垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年ももうすぐ終わりですね

1年あっという間におわってしまいますねw もみじ整骨院は12月30日で今年の診療させていただきます。 9:00-12:30 15:00-19:30 です。 年始は1月6日から通常通りさせていただきます。 最近業者さんの挨拶はメールやラインで終わる時代になって来ました。 少し…

今年ももうすぐ終わりですね

1年あっという間におわってしまいますねw もみじ整骨院は12月30日で今年の診療させていただきます。 9:00-12:30 15:00-19:30 です。 年始は1月6日から通常通りさせていただきます。 最近業者さんの挨拶はメールやラインで終わる時代になって来ました。 少し…

悪徳ブラック不動産屋w(妄想編)

おい!今月のチラシのノルマは1万枚や!はよ行かんかい!! 3人の従業員は配る方法を考えます。 Aは後輩を呼びつけ「おいお前ら手分けして配れや」配る Bは頑張って配るが嫌気がさし1/3を捨てる Cは気合で配る AになったりBになったりCになったり…

営業電話とamazon prime

年末なのでたくさんやることがあるので1つ1つしっかりこなしていきます。 今日は年賀状の一言書き。 果てしない・・・終わらん・・・・つぶつぶつやっていますと 1本の電話。 06と0120は出るなと死んだひぃじいちゃんが言ってた・・と思うよ。 でも…

クリスマスプレゼント企画w

します。 当院通院したことがある方に限ります。 早いもの勝ちです。要予約。 プレゼント企画

おしらせ

明日土曜日は大掃除の為 午前診8:40~12:30 午後診16:00~18:00 となります。 時間の間違えの無いよう来院してください。 お昼休憩にジムへ行き汗をかきすぎて・・・熱すぎて・・・ 12月の寒空の中を半そで1枚で気持ちよく歩いてたら …

胸筋を鍛えればいいんじゃね?

確かに歳をとるにつれて重力と友達になる。 胸筋のつきかたが弱い!! できるだけ自重でつけたい思いから、youtubeから色んな腕立てをパくるw いいのがみつかればお勧めしていきますね!! あと、鶏肉食べよw 今日はおしらせを 12月21日(土) 大掃除…

ミニマリストってなに?

持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。 自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。 いや~到底簡単に出来るも…

誰も知りたくないおっさんのお風呂ルーティーン

歯を磨きます(歯磨き粉有)1分 頭の部位を分け洗っていきます。(シャンプーなし 各部位20秒) 前頭 頭頂(油が出る) 後頭 右側頭 左側頭 右耳裏(油が出る) 左耳裏(油が出る) 体を手でこする(ボディーソープなし3分) アポクリン腺が多く分布する…

忘れてた!

業務外でやることが多くてブログの更新を忘れてました!!! まぁ、誰も読んでないからいいんですけどw ここ数カ月「ニュースレター」を強制的に配布しておるのですが 意外に読まれててビックリっしております・・・・(汗) 裏面のリフトアップを完璧に覚…

筋トレの効果

筋トレをするとどうなるか?? 冷え症が治る(変化する)らしいです!! 冷え性の女子には最適であることは確かで、やってみる価値はあります。 そして誰もジム行ってストイックに追いこめ!!みたいなことはしなくても 少しの筋肉がつけば生活は凄く変わっ…

薬の本質を知っているペルソナ5のドラッグストア

「せんせ、ありがとう!」 ん?何事?なんもしてへんよ?なんか悪い事した?? 初手「ありがとう」はビックリします。 話を聞くと晩御飯を味噌汁とヨーグルトに言われた通り変えたら 0:30から7:30まで1度も起きることなく続けて寝れたので うれしく…

世の中はプラセボであふれている

プラシーボ効果(プラセボ効果)とは、 本来は薬としての効果を持たない物質によって、得られる効果のことです。デンプンなどを使い、薬のように見せた物を偽薬、またはプラシーボと言います。プラシーボ効果は無視できないもので、プラシーボ効果のみを目的…

夜の食事を少なくする方法

遅番で仕事が終わるのが21時になる週に何回かある患者さんに 夕食断食をお勧めしていました。 逆に提案されましたw 「味噌汁とヨーグルトだけはダメ???」 おーーーーーーーっ! じゃぁ、それで挑戦してみてください!!失敗して食べてもええからね! …

缶詰料理w

日曜日ついに手抜き料理を発見しました。 用意する物 固形の鍋の素 手羽元 トマトの缶詰 アサリの缶詰 鯖缶詰 ご飯 塩 これを同時に煮込み、チーズをかけて食べます。 缶詰料理なので失敗しようがありません!! アレンジは幾らでも出来るので、手を抜きたい…

筋トレ社長

社長が筋トレ社長の本を読み筋トレ社長になる為に行動しているのに 影響を受け行ってきました!! 垂水区役所4F なんと貸切!!!!!!!!!!!!! ここの良いところは空いてることですwささがんばります! ベンチブレスを上げまくって!三角筋鍛える…

小顔施術でお遊び

小顔施術は前からやってました。 しかしそんなに需要がなく、お蔵入りしそうな勢いでしたが 動画をみて(パクッて)応用して患者さんを捕まえて片方だけ 実験台として施術して「はいw終わり!!」と放置するプレイを 毎日しております。 小顔はほっぺたの筋…

国立国際美術館へ行ってきました

起きて急に思いついたので行ってきました。 クリムト 皆さまもご周知の通り ワタクシ幼少期親に美術館に連れて行かれた記憶があり美術館好きなんです。 (え?しらんし) このような機会をいただけた患者様に感謝です。 ABC 朝日放送の横を通り美術館へ向…

予防接種の時期ですねw

予防接種の時期になりました。 インフルエンザに対する予防法です! 皆さましっかり予防してくださいね!!! ちなみにワタクシ打ちません!代わりに手を過剰に洗いますw 今やワタクシの施術の主流となりつつある「つまむ」 なんと言っても15分 1000…

いち、にの、さんで感謝感激雨「嵐」w

匂わす女は嫌われるが、宝を得る。 はーい、皆さまご立腹ではないでしょうか? 浅野忠信さんも仕事を休むぐらいの大ニュース!! 「嵐」二ノ結婚 個人的に興味はありませんwお疲れ様です!! 今日はめちゃめちゃうれしい日でした。(まだ終わってないけど)…

天皇陛下 即位を祝うパレード

昨日台風の為延期していた天皇陛下の即位パレード。 天気も良く参列された方もテレビで見ていた方も良かったのですねw 令和はどんな時間を過ごすのでしょうか? 良くも悪くも1人1人の心がけで変わるかもしれません。 最近前の道のゴミが増えてきているの…

リスクヘッジ

「リスクヘッジ」投資の話? 違いますw生活の話です!! お支払いの時に財布を忘れたのですが、鞄のサイドポケットから なんと1000円が現れる!! そんなことから患者さんと「キャッシュレス決済」の話になりました。 これから時代の流れは必ずキャッシ…

乳首が見えなくなりたい

まったく下ネタではありません!! 昨日テレビでボディビルダーと松ちゃんが話していたのですが 胸筋が発達してくると乳首が胸筋の隆起で見えなくなるらしいのです。 しかしベンチプレス100kgはあげないとあそこまでならない ので道のりは長そうですが…

整骨院でできること

ワタクシの情報はほぼtwitterなのですが 今日こんなつぶやきがありました。 「整骨院、整体院は治せないのになんでも治ると言うな!」 「整形外科と薬でしか治せないのにインチキやな!!」 みたいなニュアンスを見つけたんです・・・・・・ ・・・・ ・・・…

嵐がyoutubeへ(snsアカウント開設へ)

すごいですね~もうテレビよりもネットの時代なのでしょうね? うまくいけば「嵐ロス」の傷はかすり傷で済むのではないでしょうか? snsをすることで、少し遠い存在だった嵐が身近に感じる事ができます。 昨日MVが動画にUPされたようですねw なぜyoutub…

40歳を越えたらご注意を!!

今日は朝から格安simに変えたお話をききましたw 皆さま!携帯代にそんなにお金を払わなくていいですよw wi-fiをどこで取るかよ~~~く考えて環境をつくれば、今と変わらない環境で 通信制限もなく過ごせるはずですよ! お昼から「もみじ教」を布教すべく…

人生相談

今日は人生相談を2件聞相談されました。ん?聞きましたw いや、ホントうちは何屋なんでしょう?ね? 相談されたところで、解決策は自分にはないので聞くだけなんですけどね・・・ こんな、おっさんに喋っても大丈夫なん?と思いながら聞くと 逆に口外する…

おしらせ

筆記ができるが会話はできない英語マンに発音のウンチクを 投げられたので、完全喋れるようになってマウントをしっかり取って いかなければと思い、先生を「おさるのジョージ」に変更して 勉強しております。 めずらしく続いておりますw 11月4日(文化の…

パーソナルトレーニング??

河野防衛大臣 「私は雨男」問題。 どーでもええwww 仕事中(災害時)にソファーに座ってビール飲んでたり、 指示出さずにソシャゲのガチャで爆死してツイッターでつぶやいたり 仮病で入院したり、全く無能であればたたかれるべきですが めっちゃ仕事でき…

冷めてるw

知り合いがチュートリアルの徳井さんの税金未納の件で 怒っていて、力説していました。 うーん。 でも徳井さんが払ってないからオレの税金が上がったとか、 徳井さんが未納やから家の前の公共道路がほそうされないまま とか自分に直接あった訳ではないので、…