垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

夜の食事を少なくする方法

遅番で仕事が終わるのが21時になる週に何回かある患者さんに

夕食断食をお勧めしていました。

逆に提案されましたw

「味噌汁とヨーグルトだけはダメ???」

おーーーーーーーっ!

じゃぁ、それで挑戦してみてください!!失敗して食べてもええからね!

 

せんせ、いけるわwで寝れたw

この患者さんは不眠症の気配もありますので、この感想はうれしかったですね!

次の日はお腹がすいたのでがっつり食べられたのですが

朝の4時まで寝付けなかったらしいんです・・・・

もしかしたら、晩御飯の食べ過ぎで胃に負担をかけた結果、

不眠症になってるのでは????と聞いてみると

「そうかもしれへん・・・・」

疲れたら「食べなあかん!」そんな常識は皆さまお持ちですよね??

もしかしたら、疲れた時は食べるな!が本当かもしれません。

信じるか信じないかはあなた次第

 

最近晩御飯抜いてる患者さんの話をちらほら聞きますw

体調がすこぶるいいようで、血色もいいです。

芸能人でも1日1食の方がいますので、そんなに食べなくても死なないし

生きていけることが実証されています。

ワタクシ完全断食に興味がありますが、通常に落とし込む事は非現実的なので

やってみようと思いませんが、1日1食は1週間やってみようかな??

と計画しておりますw