垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの国は凄い!!

自分でHP作るの難しいですね・・・・ いつ終わるのやら・・・パクればええやないか?(心声) あ、そうそうなんでもパクる国が凄い! 昨日自衛隊の船とパクる国の船が衝突しました。 いやコロナ発症の地でしょうが、今領海おかしてる場合ではないでしょう…

まじか・・・・

志村けんさん ご冥福をお祈りいたします・・・ テレビは全チャンネルドリフとカトケンとバカ殿を流してください。 笑って、泣くほど笑って 誰かのせいにするしょうもない文句やめて フンドシ締めて、行動しましょう!

夢の中で車を運転してたらブレーキ効かなくないですか? あるあるかと思い、聞きまくっていたら数人から共感を得る事ができました。 逆の意見ももらいましたw 夢の中で車を運転していたらアクセルを踏みまくってもスピードがでない。 皆様はどちらですか? …

どうなる!?日本!?

毎日せっせとコロナグラフと日経平均を見るのが日課になってきました。 「東京が閉鎖もあり得る」と都知事も言ってましたので それを予想しながら動く計画を立てればいいかも??です。 最近聞いてて面白い話があります。 病院が空いてるらしぃ・・・・・ 若…

毎日0kg生活!!

ん?何?それ?凄いええ響きやけど。何か気を付けてるん?? ちゃうねんw本当は「毎月-1kg生活」やのに体重が微動だにせーへん から結果「毎日0kg生活」になってるんねん・・・ いやいやw現状維持でも凄いことやで!! と言いながら手を叩いて爆笑…

コロナ!コロナ!連日そうですけど経済もそうとうヤバイ状況になってきました。 今日は自分が調べて勉強している事と、詳しい方と意見交換ができて 有意義なお話をさせていただきました!いや~勉強になりました!! 日本は現在感染者数が4~6%で推移して…

最近の算数(コロナグラフ)

最近youtubeは凄いですね!! ニュースを見なくても海外の状況が分かるし、スポンサー関係ないので 現地の情報が直に伝わってきます。 動画で世界のコロナウィルスの感染推移をグラフにして説明してくれるし ドクターが「アビガン」の話をしてくれますし な…

プロテインを大量購入!!

どうやって仕入れできるんやろ? 普通ユーザーで購入するので利益はナシです(笑) 送料が無料になるくらいでしょうか??? 今回購入して自分もしっかり飲む事にしましたw 運動?してませんwでも飲みます!! 本を読み漁った結果「タンパク質」は大切!にた…

皆さん知ってました??

東京オリンピック2020は開催が危ぶまれてます。 と思っていました。 実はオリンピックに出場決定した選手は少なくて、現在代表を決める 試合がことごとく中止になっています。 だから代表選手がいない・・・そしてこれは日本だけではなく世界で大会が 中…

青空卒園式

今日はそんなお話を聞きました。 メチャメチャいいことですよね!!! 箱に入れば規制基準のハードルが高くなりますが 外に出る事により基準は下がります。 常識にとらわれて箱でしかしないで「仕方がない」を口にし 終わる卒業式よりも、使える脳とモノを使…

ツーブロック

今中学生はツーブロックがダメらしいですね。 なんでダメなん??? 知ってる人は教えてください!!!!!まじでw (しかし自分も中学の時ボウズやったな・・・なんでやろ? 高校もたまにボウズか・・・短大もそうか・・・社会人になっても・・ 今は・・・…

卒業式

3月17日に神戸市の中学は卒業式もようですね。 まだ、連絡も何もないのでどうなるか分からないらしいです。 3年生だけか?生徒につき保護者1名とか?又は人数制限があり 入場禁止なのか?どうなるんでしょう?? 1つ提案。 iphone使って卒業式の様子をyoutu…

大暴落・・・

ダウが暴落しシステムもヤバイと感知するぐらいのヤバさ。 ヤバイ2回言うた。 日経平均もつられて下がりましたね。 当初投資家が予想していた「softbankが倒産して暴落!!」 のシナリオではないですが、こんな形で下がるとは誰も予想はできませんでしたよね…

学生が街に溢れているw

今日も街中でせっせと仕事をしていますと 子供がめっちゃ遊んでいるw 楽しそう・・・・うらやましいw 神様、いや、誰でもいい、私に有給をください!!! テレビで子供や若い人の行動をなんちゃら言うてますが ちょっと違う気がします(気がするだけ) 子…

ぐろーばるか?

最近、実は英語が話せる患者さんが急増しています・・・ やべぇ・・・カッコイイ・・・ 自分も動画見ながらしゃべりをマネする事を続けていますが 正直身が入ってない。上達もないw(多分) でも、外から受ける影響が大きくなってきたので気持ちが焦る・・ …

インフルエンザ少なない?

今日のチラシの友は「04 limited sazabys」 ドラムのウラが抜群にうますぎる!明日もこれにしよw 最近管理人マンション攻略のコツがつかめてきましたw コツ?「人は話せば分かる」です!! 仲良くなればこっちのものw味方味方!! 賄賂にコーヒーですよ!…

興味深い薬と栄養

最近の笑いのツボは 「こんにちは!ファスティングマイスターの○○です!」 分からんけど笑ってしまう。 施術終わりに患者さんと相談、解決方法などの話の中で 自分的に凄く興味深い反応をされました。 患者さんはお薬の知識が抜群です、 でも提案されたのは…

急行!休校!救校!

今回の突然の政府が決めた休校要請。 現場はパニックになったらしいです・・・・ 学校はスケジュール通りに進みますので、それを考えて準備しているはず。 ある日突然ぶっ飛ばされるw ヤバイ!! 先生方がんばってください・・・としか言いようがありません…