垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

40代、50代のおっさん。

教えてもらう時は 「素直な気持ちを心がけて、余計な事は言わない」 「分からないまま仕事しない、分からないと言う」 これから教えてもらう機会が増えるもみじですが 40代、個人事業主、先生業、歪んだ心、オッサン 文字化するとヤバいです。 「謙虚」を手…

不眠症を治す

結果から言います「諦める!」です。 終わり!! 「は?また適当w」 不眠症には3通りあると思うんです。 1、環境の極度なストレス 2,遺伝 3,思い込み・なりきり(怒られるそう) 3の自称「不眠症」の方は企業にそうさせられてるだけです。 ・睡眠時…

ぎっくり腰を治せなくてごめんなさい

めちゃめちゃ熱いツイートを見ました。 鍼灸 鍼灸師さん 「ぎっくり腰を治せなくてごめんなさい・・・」 リプには ・気にしないで ・一生懸命したので大丈夫 ・いい先生ですね などなど励ましの言葉が多数! これでも患者さんはどう見るんやろ?? そんな変…

35億年ぶりに釣りをした

結果:釣りは面白いんでしょうか? と言う疑問が生まれましたw 海 「せんせ、釣り行かへん?」 面白そうなので即答で「行きます!」 もみじの実家は4m前が海、釣りは毎日出来るが 目の前にあると興味が無いwそう全く。 おじいちゃんの船で釣りをした記憶…

おしらせ

本日19日木曜日 午後診は休診となります。 旅に出ます。探さないでください。 明日20日金曜日は通常の時間です。

泣いて笑って

土曜日にホームページの作成に協力していただいた HP 方々お疲れさまでしたw そしてありがとうございました! もみじメンヘラ疑惑が浮上し新しい一面に気づく事が 出来ました。 自分の行動では分かりませんw HPの出来上がりを楽しみに待っておりますw 歳…

おとといから考える事にした

広いところならマスク取ってもいいよって twitterでみました。誰が言ってました?? マスク マスクの対してはもみじは自由です。何も言いません。 (マスクいらね 心の声) マスクの効果よりウィルスの増殖過程を勉強した方が 見方と考えが広がるのでいいと…

整体とDIY

実家のトイレの壁は奥側と左側面の一部分が ベニヤで貼られていました。 トイレ ベニヤとモルタルはアクがでて壁紙が変色し汚くなるので シーラーを塗る必要があります。 田舎のホームセンターにはシーラーが無く 困って店員さんと相談していたら 近くにいた…

労働

今日はいい天気でしたね! 労働日和ですw 実家作業の簡単な動画です。 作業しながら動画を撮るの難しいんですけど 皆さんどうやって撮ってるのでしょうか??? youtu.be

GWNRH2

GWが終わりお仕事が始まった方が多いのではないでしょうか? もみじもその一人です。 連休で疲れた体を奮い立たせながら乗り切りましょう! もみじのGWはGWNRH2でした。 ~1day~ 法事(H)がありましたのでお参りしてきました。 お寺さん 曾祖母50回忌祖母3…