垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ありゃりゃ

テレビを見てないのでオリンピックの情報が あまり知らないのですが開会式かなり揉めてたんですね。 作曲家や芸人さんの話ではありませんよ。 会社では普通にあることですが、(もみじも体験しました) そんな小さいことではありません。 国の問題ですし額も…

1日1食でも大丈夫ですか?

「最近1日1食なんですけど健康に悪くないですか? 芸能人とかたまに聞くし・・・・大丈夫ですか?」 仕事のスタイルと朝が食べれないことからそうなってしまった患者さん。 残念ですが・・・・体にいいと思います! 戦前は1日2食、戦後西洋文化が入ってきて1…

陰謀論

陰謀論であって欲しいのですが そんな雰囲気ではないお話です。 東芝が少し前に株主総会で揉めてたのを覚えてますか? 買収提案がでていてそうなると外国の会社になります。 「そんなに経営悪いん?で?それがどうしたん?」 1部上場した会社が外国に買われ…

オリンピック

オリンピックの開会式でゲームの名曲が流れて 良かったみたいですね(見てないけど) 患者さんが言ってました。 アスリートファーストという割にはこんな暑いさなか 競技をするんやね。全然ちゃうな。 これやったらアメリカファーストやん。 ごもっとも。 最…

おしらせ

今月はオリンピックにより祝日が変則ですので お気を付けください。 7月22日(木曜日)海の日 9:00~12:00 7月23日(金曜日)スポーツの日 9:00~12:00 15:00~18:00 7月24日(土曜日) 通常通りです。 予約施術も受け付けてお…

あら、こんな所で・・

須磨駅東の信号付近が騒がしかったので 左を見ると玉突き事故。 確かにややこしい交差点ですが事故を見たことは初めてなので ビックリして見てしまいました。 皆様運転するときは気を付けて安全運転してください。 おススメは法定速度+9kmです。 捕まらな…

兵庫県選挙

兵庫県知事選挙がありました。 投票率は41.1%で前回を少し上回ったようです。 SNSで井戸知事がめっちゃ叩かれていたので若者にも関心が あるのかな?と想像しましたが数字には表れてはいませんね。 どんな兵庫県になりますかね? 良い方向へ向かってほし…

日焼け

「よし!後差し込みコネクタで2つ結線して終わりやな!」 1秒後 「はい!時間です!工具置いて触ったヤツ殺す!」 試験管様はそんな事は絶対言ってませんが、もみじの耳はそう変換してしまいました。 この時点で欠陥。試験失敗です。 オッサンになって受けて…

やりたい事

皆様のご自宅にはインターネット環境はありますでしょうか? もみじはルーターとモデムとwi-fiルーターが邪魔で仕方ありません。 いっそのこと壁に埋め込みたいんです。 ブレーカーありますよね?それに並べて収納したいんです。 そして各部屋にLANケーブル…

同業者

皆様!ワクチンの勉強をもうすこしがんばってください! 良いか悪いかは自分が決める事ですが 間違った知識の方が多い事・・・・ 厚生労働省のHPを見て端から端まで読むと、少しだけ分かりますので 一読お願いします。 www.mhlw.go.jp 整骨院の先生とお話さ…

お悩み

鬼滅の刃を読んで影響され 「ブス柱、デブの呼吸!」と唱えながら 鬼を切って世界の平和を手に入れ 体重計に乗ったら「激デブ柱」になっていた もみじ整骨院です。 さすがに人生で1番太っているので痩せなあきません・・・ 最近ハマっているお菓子 おいしい …

おしらせ

7月17日(土) 午前診 休診させていただきます。 午後診は普通に受付します。

やる気!元気!いわき!

やる気 皆様「やる気」しってますか? 東大理三の方が言うには「やる気」はそもそも無くて サボる人が作った言葉らしいですよ! かけぇ。 勉強するのに「さぁ!やる気をだしてがんばるぞ!」 なんて考えたことすらないらしいです。 普通にスタートして普通に…

7月18日

7月18日は兵庫知事選挙があります。 現知事は出ないんですね。また違うイラストを描かねばなりません。 皆様忙しいと思いますが選挙へ行きましょうね! www.kobe-np.co.jp もみじは7月18日に試験があります。帰ってからですね。 毎月発行している「もみじだ…