垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

温野菜1週間を終えて

Amazonでcyber mondayとBlack Fridayが一緒になったSALEが 行われています。皆様何か買われましたか? ワタクシ患者さんから商品の質問を受け、詳しく説明して購入迄 事を運ばせていただきました!(回し者や店員ではありません!) でも、感謝されましたので…

続けてたらある日急に報われた

午後診スタートしたワタクシの目は潤んでいました。 ワタクシには2年くらい毎週続けていることがあります。 今日のお昼にそれが「今日初めて成功した!!」と連絡があり 喜ぶ前に雨が降ってきて感情が若干パニックになりました。 ワタクシががんばった訳では…

飲酒運転

昨日飲酒運転のお話を聞きました。 酒気帯び運転 呼気1L中のアルコール濃度が0.15以上0.25未満 罰則 3年以下の懲役、又は50万円以下の罰金 酒酔い運転 呼気1L中のアルコール濃度が0.25以上 罰則 5年以下の懲役、又は100万円以下の罰金 逮捕される場合もあ…

おしらせ 勤労感謝の日

11月23日(勤労感謝の日) 9:00~12:00 15:00~18:00 の時間で受付をしております。 予約施術の方はお電話にて予約してください。

意識高い系女子の食事が美味すぎて意識を失う

温野菜美味すぎて一瞬で「うまい!うまい!」言いながら 食べてしまったお話ですw 今日の昼から日の丸弁当(本当に梅干しとご飯だけ)を実験的に 止め温野菜ランチを試す事にした1日目。 最初なので手際が悪く少し準備に時間がかかりましたが 無事完成w you…

ブラインドタッチと第二指

pythonの写経を始めてのはいいけどタイピングが 遅すぎて話にならないので、検索 タイピング と入力して毎日続けておりますが、上達しませんw もっと早くやっておけば良かった・・・・ 皆様ははやくやっておけば良かったことはありますか?? 明日からお昼…

【驚愕!!】60代女性が6kg痩せた方法

今日はうれしくなりましたw 2か月ぶりに来院された患者さんから朗報をいただきました。 「せんせ、6kg痩せたわwうれしいねんけどw」(5ケ月) これどれだけすごいか?と申しますと、ダイエットに成功する人は 10%で年齢が上がるにつれて難易度は上が…

試験のお供はトイレと加齢臭

昨日は3月から数えて2回目の電車で六甲アイランドまで 試験を受けに行ってまいりました。 遅延対策の為少し早目に家を出てタリーズカフェに入り 直前の試験対策をします。 すると周りの皆さんも同じ様に勉強されているのですが 分厚い本と睨めっこしながら真…

明日は今年最後の試験です。

寒いのか暑いのか分からなくなってきません? もみじ整骨院です。 明日は6月から少しずつ計画してきた試験です。 ブランクが長すぎてポンコツ脳みそですが、まだ使えそうですw 毎日同じことをしていると脳が退化して認知症の原因になるようです。 日々違う…

python環境設定ムズっ!!!!

意味の分からない事を書きます。 初手絶望と挫折しかありません・・・ とある事からpythonを学ぼうと思い付きyoutubeを見ながら win10でのpython環境を作っていうのですがerrorがでて 環境変数変更してpathの確認してもerrorが続きstartもきれません・・・ …

自分の意見は言うな!と言われても

今日は朝からチラシのアドバイスを沢山いただきました! 勝手に宣伝してみた企画なんですが、近所のお店の方が 直ぐ行けるし、そっちの方が関心があるそうですw 見つかって怒られるのがイヤのなで遠くのお店ばっかり載せて ましたが、やっぱり地域密着型の…

コロナで中止

今日もコツコツとチラシ配布。 寒くなってきたけど動くと、汗が出ます。 こんな時は風邪を引きやすいので、汗をかいた後は着替えて 手洗いううがいをしっかりして、体を冷やさない様にしてください! 話を戻し1時間配った所で、生理現象に襲われこんびにへ駆…

神様との付き合い方

七五三の話からお寺派か?神社派か?の話に発展しました。 皆様はどちらですか? こんなに沢山の神様がいるのは日本だけらしいですよ!! 仏様は1人ですが、見方を変えると先祖はそうなるんでしょうか? 知ってます?1日の神社は一味違うんです・・・・ 社…

その頭痛は目から

久しぶりにブログのアクセスがおかしい数字になっています。 こんな時は何かあるので用心です。 しかし、ありがたいことですねw 最近勉強の仕方の勉強を始めたら勉強することが増えすぎて どうにもならないので1科目30分までとルールを設けて おりますが…