垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人にると勉強が面白い

最近勉強に目覚めたもみじ整骨院です。 皆様にもオススメしたいので書いてみます。 大人になって勉強をすると自主的にしてるので、 そんなに抵抗感なく学生時代にアレルギー反応もでません。 勉強の1番メリットは「勉強をすると街を歩くのが楽しくなる」こ…

web迷子2

昨日1日やる事をほったらかしにして ホームページを作っていましたが、登録しただけで 終了してしまいました・・・・時間使いすぎてもったいない気がします 自分では限界があるのでしょうか?患者さんよりweb迷子ですw 朝晩の気温差が激しくなり何を着てい…

web迷子

先日はwebしサイトへの登録トラブルを解消依頼がきました。 メールアドレスを登録してパスワードを決めて、メールに送られてきた 認証コードを入れる流れ。 分かっている人には簡単な事ですが、分からない方からすると お手上げ状態です! 現に提出されたメ…

怪しい宗教

今日も合掌教とプロテイン教の布教に勤しみました。 「せんせ、変な宗教でもはいったん???」 いえ、入ったんではなく勝手に作ったから僕が教祖ですw 「尚更怪しいやん!」 ごもっともですねw 最近の運動部はスポーツ専門医の話を受けに言ったりできるんで…

美尻トレーニング

テレビで「美尻トレーニング」やってましたけど まだ流行ってるんですか? 思うにあれって大殿筋と外側広筋が大きくなって ズボンのシルエットのバランス悪なりません?? 東洋人って内臓が弱くて、足が短いので個人の体型にあったトレーニング がいい様な気…

インフルエンザワクチン

昨日はコロナ時期に思い付きで受験の申し込みした試験へ 行ってまいりました。正直自分はそんなに頭がいい方ではないので ギリギリ?かな?と予想していましたが・・・予想に反し とてもとても残念な結果に終わりました。 来年はもっと難しい試験を受ける予…

おしらせ

明日10月17日は休診となります。 予約診も受け付けておりませんのでお気をつけください。

不安と痛み

「せんせ、携帯がまたおかしいねん・・・」 ん?どれ? shopに行くのがめんどくさくてウチに来て携帯トラブルを 解決していく患者さんw 見るとメモリがいっぱいでもう動かれへん!と表示されています。 32G中28G使ってるんやけどまだ3G余裕あるやん…

ブログの書き方

ブログの書き方のブログを読みました。 2500字から3000字で、項目別に書いて 写真をいれるんです・・・・・ 規則があると続かねぇ・・・・ぞっとしました・・・ 適当に書こう・・・いやいつかちゃんと書こう・・・ youtubeのおすすめに動物を助ける…

マスクをして自分の世界が変化した事。

・・・ 世界の変化は目まぐるしい 1つの変化を見つけたので紹介していきます。 マスクをして自分のゲップが酷くて世界に迷惑をかけているこに 気づき、しかしマスクを取ってゲップをすると「飛沫やん!」と世間の 冷たい目を浴びるのも嫌なので、毎回自分の…

変わる世の中

朝コンビニでコーヒーを入れる間に各新聞1面を眺めるのですが 薬、不動産、後なんか1つがオンラインに向けて進んでいるらしいです。 ドクターもリモート診療の研修が行われてる事も聞きましたし 運転免許(優良運転のみ)講習が各自で受けれるようになると…

「相対性理論」と「詐欺師」

ワタクシは、ほんの少数の方から「ゴットハンド」と言われます。 そう、ほんの数人やから大したことないのはお分かりでしょうか?? 正直ワタクシ、整骨院治療選手権に出場すると下位でしょうw あ、でも包帯選手権では好成績を出せる自信があります!! ま…

ムカつく。

昨日ですよ! めっちゃムカついたんですよ! ん?なぜ? えっーとですね、テストの点が悪かったんです。 (お前が悪い) メッチャムカついたんで、公園まで走っていって 死ぬ気でチンニング(顎の付近で懸垂するやつ)したら 連続30回できて「なんやこれ~!…

謝罪

今日は朝からおかしい・・・ お釣りの計算を間違い続けおります・・・ 安産できな・・・・いや暗算出来ないのは確かなのですが 3回も間違えてご迷惑をかけてしまいました・・・ すみません。こんなん初めてです・・・ なんかおかしいですw(いつもですけど…

日本人は変態である

先日来られた患者さんがコロナに対して凄く警戒されてましたので お話を聞いていたのですが・・・やってしまいました・・・ ごめんなさい・・・ 持論をかぶせてしまいました。これはクソバイスと言って1番やってはならない 事なんですけど・・・記事を読んで…