垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シン エヴァンエリオン 2回目

全く意味が分からないので考察動画を 数本見て2回目を見る事にしました。 多分もう1回見ないと分からないかもしれません・・・ あ、でもマリの位置とピンチになっていても 冷静なのはカッコイイです。 シンエヴァンゲリオン ここからは体癖のアウトプットで…

ワクチンうちました?

良く聞かれますw ワクチンの情報は常更新されていますので しっかり調べて下さいね。 結構熱の情報を聞きますのでやはり打った後は 必ず安静にしてくださいね。 この前ヨーグルトで「ティラミス」を作る動画がオススメに でてきたので作ってみたら・・・味…

ゲーム

この前見た映画は「光のおとうさん」 これは良かったので見て下さい。 ゲームが好きな方や家族感動映画が好きな方にお勧めです。 オンラインゲームで家でほぼ会話のない父親と (ゲーム内ではよくしゃべります) 内緒でパティーを組んでラスボスを倒す過程を…

早朝散歩

22時には寝る毎日が続いております。 そうもう老人かもしれません。 昨日は早朝勉強散歩から流れで三宮のOSシネマへ。 孤狼の血level2を見てきました。 もみじ出身が呉市で、この映画の舞台も呉市(呉原市)で 親近感を感じ1から見ています。 結論から申し…

あら、大変(汗)

知り合いから 「美味しいもの見つけたから買ってくるわ!開けといて!」 楽しみに待ちます。 先日お芋のパンをあげたのでそれのお返しでしょうか? 確かに美味しそうなのですが「レーズン」が見えます。 さようなら。 この知り合いもみじがレーズン食べれな…

梅雨みたい

梅雨みたいな天気が続きますね。 これは8月9日の気圧配置です。 気圧配置 次は梅雨特有の気圧配置です。 梅雨の気圧配置 そっくりですよね。 涼しくて過ごしやすくて寝やすく 夏の疲れはたまりにくく体には優しい日が続いてます。 体には優しいですが日照時…

なるほどー

面白いお話を聞きました。 「日本人は他力本願」 なるほど納得しました。 消極的なDNA的にもありそうやし、教育現場でもそうですね。 皆様も心当たりありませんか? 「あっ、あれな、誰かやってくれるやろ?」 もみじはあります。はい。 先日女子の味方にな…

もみじは健康に気を付けて食べてますか?

男性の患者さんと話の多いお題が「食べ物」です。 あ、女性の患者さんとも話しますよ 「何を食べたら痩せますか?」 ・・・・・あ・・食べたら・・・そ、その・・・(汗) 本題へ 健康を意識してする食事を心がけ体操をして病気をして早く亡くなる。 タバコ…

お盆休み

おはようございます。 お盆休みが終わりました、皆様はいかがお過ごしですか? 13日からAmazonprimeでエヴァンゲリオンの映画が見れるのですが にわかには難解、IMF(意味不明)で正直分かりません。 詳しい方熱く教えていただけると幸いです。 さて、お盆休…

ブラック企業

今日は企業ではないけど と、あるコミュニティが昭和丸出しのブラック企業体制 であるお話を聞きビックリしております。 まだそんなのがあるんや・・・もみじなら辞めています。 なんせあきらめが早いので。 明日午前診で終わりますのでよろしくお願いします…

マーけてっててんてぃんグ?ってなに?

毎朝5時に起床。 散歩しながらブツブツ言いながら完全怪しい人になりながら 勉強を終え帰ってyoutubeで復習しようとしましたが 華麗なる脱線。SATAbuildersを楽しく視聴。 脱線を繰り返して到着した動画が「夕張をドライブ」 夕張はメロンで成り立ってたと信…

お知らせ

世間はお盆休みでしょうか?3連休でしょうか? すでに他府県ナンバーの車を見ますのでお盆休みがスタート した雰囲気がありますね。 8月9日(山の日) 祝日ですが 9:00~12:00 15:00~18:00 で受付しております。 続けてお盆休みですが 1…

痩せたい。

患者さんと話していましたが PCR検査陽性がコロナウィルス感染者ではないのを 知らない人が多いような気がします。 まぁ、テレビで感染者表示してるからなんでしょうけど。 砂場でザルを用意してすくってフリフリして下さい。 様々な石や土が残りますよね、…

オッサン初心者

「現場バラしたけど来る?」 電気勉強中を知っている患者さんからのお誘いです。 0.5秒で返事を返し指定時間に合わせて支度をします。 現状、材料を自分で購入し1人寂しく練習する環境でしたが 現場見学をさせていただくチャンスをいただけました。 こんなオ…