垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

便乗値上げ!

先日レセコンの会社の方から電話がかかってきて 年契約なので保守料は変わりません!!との報告を受けました。 しかし来年度の契約から料金が変わりますとのことでした。 金額はきいてませんでしたが、2%のことだと勝手に計算していたので 気にも止めてま…

力が足りない

ラクビーのワールドカップが開催されていますが 試合が終わった時に各国のチームが客席に向かって「おじぎ」を する様子がテレビで流れてました。 感謝の敬意を日本文化で表す大変心溢れる形の「ありがとう」 ですねw美しいw 自分も海外へ行ったら、その国…

また台風・・・・

台風17号 また台風みたいですね・・・・ 今回は秋雨前線とかさなり雨の量が多い予報なので、皆さま備えてくださいね。 上の天気図をみると23日の早朝から風が強くなるので 受付時間を少しだけ遅らせて10時からにさせていただきます。 しかし、風が強け…

海外旅行に行ってきましたw

と報告を受けました!!!! 建築物を見て回ったようで、 「やっぱり、実際見たら違いますわ~」 ま、そうやろね(心声) お土産話を聞きながら、相槌をいれてたら 「せんせ、あまり興味ないでしょ??」 と言われたのですがとんでもない!!! 只今絶賛英会…

シャープの続きは電車広告

批判を疑え 皆さまこの広告をご存じですか? 【広告内のメッセージ】-----------------------------------------批判を疑え。 だれかを批判しているとき、無意識に、じぶんが偉くなった気分になっているのは、なぜだろう。いつのまにか批判が、非難になって…

お知らせ

9月16日敬老の日 祝日ですが受付しております。 予約施術優先(自費治療) 9:00-12:00 15:00-18:00 先日患者さんが研修に行かれた話なんですが 研修のお題が「シャープを単独で復活させるには?」 正解や間違いはなく自由に話し合って良かったらしく とても興…

増税前のセールをしようかな?

増税前セールって街でやってますか? あまり出歩かないので分かりませんが、そんなに見ない気がします。 ので当院に置いてあるサプリメントを20%オフで販売します!! 増税はなぜするの? youtu.be これを見ていただければ大体分かると思います(ラクしす…

福利厚生ってなに?

今日お昼に営業電話に出たら 福利厚生でなんとか?なんとか?施術がなんとか? 「うーーーーん、それって紹介仲介業ですよね??」 って聞いたら 「違います!」 確かに外資系企業やIT系企業は施術者を常に常駐させ 従業員のケアを会社でやってるところは…

嫌いな野菜を美味しく食べる!

何日続くか分かりませんが、 4分で腹筋を割る タバタ式4分間バービー 合計8分を行います。あちらの世界が見えますが 腹筋はわれませんw 正直酷いです・・・・強度が強すぎて続かないかも・・・ 子供にどうにか野菜を食べてもらおう!!のコーナー!! か…

令和は人に会う

「プルプル、プルプル」 朝から電話が鳴りますw しかし、出る事ができません・・・・ なぜなら、うんこしてたからですw 次は携帯が鳴ります!どうやら知り合いらしい。 資格試験目前で勉強しすぎて首が動かなくなったので 生存確認も兼ねて久しぶりに来院…

5G

先日若い方々とご飯にいったお話です。 ある子が「軟骨のから揚げ」を注文したんです。 机に置かれたそれとメニューの写真のそれは全く別物! 「それまじ?少なない?ちょっと店員さんに聞くわ!」 「いえ(汗)やめてくださいよ!オレこれでいいです」 「は…