垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ期に生まれる遠隔治療

GWに入りましたが道路が空いています。 例年なら道路がカオス状態となり とても面白い運転手ばかりになるのですが今年は静かです。 いいのか?悪いのか? 先日患者さんと「遠隔治療」について本気で話をしました。 オカルト?宗教?元アナウンサーの旦那さん…

おしらせ

明日4月29日 昭和の日 ですが 午前9:00~12:00 で受付しております。

コロナ死亡者1万人

こんな見出しが新聞にありました。 イメージして1万人目の前で死んだらやばいです・・・怖い。 しかし年間日本字は120万人亡くなるので数字だけでみると 意外と少ない。 ちょっと調べてみました。 感染者 死亡者 人口 アメリカ 32119748 572625 3億2千 ブラ…

もみじ誕生祭

今日はもみじ誕生祭です。 町はパレードとかしてると思いきや緊急事態宣言で中止だったのでしょう いつもの町でした。 そんなことはどうでもよく、筋トレのモチベが上がりました。 毎朝少しだけ倒立をしてたら7秒出来るようになったので コロナで自宅にいる…

明日から緊急事態宣言発令です

25日、明日から緊急事態宣言が発令されます。 今回は商業施設が休業するので、GWはおうち時間炸裂です。 おススメはスマホのアプリでルーレットがあるんですね、 それを使ってグーチョキパーを2こづつ入れて 「あっちむいてほい」をします。 ルーレットの間…

素人がゴルフを教える

店員さん 先日softbankへ携帯番号を1つ解約しに行った時の話です。 動画で見た同じ場面に遭遇しました。 最近よく見る山dの動画。 彼は元docomoの店員さんで、癖の強いお客さんや裏話を 面白可笑しく伝えてくれます。 客「ねぇ、ちょっとこのLineの表示が…

ブルーピリオド

ブルーピリオド 知ってますか?漫画なんです。 内容は昭和にいたヤンキーなのにやたら賢い生徒が 急に美大を目指すお話です。 話題なので買ってみました。 絵を描くことが好きな自分にとっては 絵が嫌いになる漫画でした。 ちょっとツライ。 20年以上前大阪…

コロナウイルス説明書

www.suwachuo.jp 関西のコロナウイルス感染者がふえてきました。 しかし詳しいのは感染者数だけで、感染したらどうするか? どうなるか?または周りに感染者がでたらどうするか? 大勢の方が知りません。 国民が知ってることは今日の感染者数です。 この「今…

お別れの手紙

今日はある事から足を切断した患者さんの施術をしていました。 彼女は物が捨てられない、物に敬意を持った昭和の女性です。 「せんせ、私な切断する前の晩に足にお別れの手紙をかいてん」 これを聞いた時蟻さんぐらいしかない感情が、鯨さんみたいに膨れ上が…

ギックリ腰はピンキリ

ここ数日気温が急激に下がり、体調不良を訴える患者さん が増えています。 なかでもギックリ腰の患者さんが増加中。 春になると気温が高くなり体の血管が開き冬に溜まった老廃物が 血液中に巡り、それを外に出す肝臓や腎臓に負担がかかり 体調が悪くなったり…

ブログを読んでいます

と面と向かって言われると恥ずかしいですね。 誰も見てないと思って書いてるのに。 がんばろ。 4月 4月から新生活が始まりましたがどうですか?慣れましたか? 今年受験生の方にお願いがあります。 「つぶれないでください」 ・まじめ ・やさしい ・社交性が…

頭痛が続いた1週間

胡蝶蘭 胡蝶蘭 毎朝胡蝶蘭をみて「カワイイなぁ」と呪文を唱えてるもみじ整骨院です。 つぼみが1つ1つ咲いていくのですが、めっちゃ可愛いんです。 商品 胡蝶蘭 プロが咲かせると上の写真の様にきれいに下を向いて咲くのですが なんせ素人なので支える技術…

まん防ってなに?

ホームページのアクセス先がヤバい。 毎日中国からアクセスがあり正直怖いです。 8時間しか寝れません。 「まんボウ」 まんぼう マンボウは、フグ目マンボウ科マンボウ属に分類される魚類。 日本では地方名で、ウオノタユウ(瀬戸内海) ウキ、ウキギ、ウキ…

薬は神様?

日曜日の雨で桜が殆ど散りました。 桜は満開よりも散る時に風情を感じます。 老夫婦が歩道を何気なく歩いている姿を後ろから眺めます。 普段は何も感じない風景ですが、桜が散る事によって 雑誌の表紙のような風景に変わります。 散る時には桜のように。 さ…

嫌なことを笑いに変えた日

twitter twitterをやってます。 ペットツイートでバズってるリプ欄に 「ウチのペットも見て」と上げてるのを見ると イライラが止まりません。 機嫌が悪くなります。 ついでに吐き気もします。 ですが怒らない技術を得たので試してみると イライラがクスクス…