垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

2020年はコロナで大変な年になりましたね。 出生率も減り日本の人口も減る一方で将来が危うい気がします。 減ったと言えば年間死亡者数です。コロナや自殺者の報道が 目立った様に見えますが感染症の率が激減し死亡者は減った様です。 www.nikkei.com 上半期…

人の性格を知る方法

いきなりですが 「父親が厳しいと彼氏ができない!」らしいですよ!! とある人から入手した本当のお話です。 心当たりのある父上様は寛大な心をお持ちになってくださいませ。 先日から「思ってたんとちゃう・・」こんなwordが連発したので 頭の中で整理して…

最高と最低

皆様には内緒にしておりましたがワタクシ実は 人間としての必要事項が数カ所欠落しておるのですが 医療系の制服を着て誠実そうに見せてカバーしておる次第です。 「せんせは食べることに興味はないんですか?」このブログファンに 唐突に聞かれました。 必要…

おしらせ

明日12月19日は大掃除の為、午後診は休診します。 よろしくお願いします。

面白いw

先日近所の方から「玄関のドアを蹴る」嫌がらせをされてる相談を受けまして 防犯カメラを勧めると「付けてw」この一言から 電気工事士の免許を取るべく勉強が始まりましたw3月か4月なので 大丈夫でしょう!!手先には自信がありますw (DIYも幅が広がり…

銀行で大人になっても勉強しなあかんと感じた時

creepy nutsしか聞いてません。 「どっち」4:05からがカッコよぎます。 皆様のおススメはどのグループですか? 先日通帳の記帳に行ったのですが、「この通帳はお取り扱いできません」 門前払いをいただきましたw 窓口へ行き順番待ちをします。 少し眠た…

小心者

チラシ配ってたら、お家の方にばったり会い 「こんにちわ~」と少し大きな声で挨拶し全力で逃げました。 あー怖かったw(お前が言うな) 死ぬまでに「読んでいただけませんか?」声を掛けてみよう。 断られたら5枚くらいポストに入れて帰ろう・・・ 「せん…

【朗報】院長食べる事に興味が無い事が判明!

先日患者さんに4分で死ねるトレーニングを紹介させていただきましたw とても強度が強く完走できますが継続には不向きなトレーニングです。 しかし、これを3カ月やれば怖い物は無くなり、筋肉もカッコイイ筋肉 が付いてくれることは確実です。 興味がある方…

不合格w

コロナ期に考えた安易な「これから計画」。 1歩目躓きました!!!! 目指す大きな試験は来年ですが、前哨戦で受けた試験に余裕で惨敗w 脳みそパーん!です・・・・・ いやいや、落ちてヤーヤー言うてる場合ではありません!! 朝5時勉再スタートです!!!…

AIとお話

懸垂は右肩が痛いので封印してますが お昼の公園チンニング(完全伸展しない懸垂)が連続30回できました!!! ってかやりましたw(今まで20回) これは本当かどうかは分かりません・・・しかし少しだけ自分の体の変化を 感じるのです。 2週間のお昼野菜生…

味音痴

ほんだしを前面に押していたのですが「そうでもなかったで」 この一言で味音痴に気づき膝から崩れ落ちたもみじ整骨院です。 「世の中は便利になってきているのに、なぜ世のお母さんは時間がないのか?」 答えは、「明日の用事が今出来るようになったからだそ…

受けた恩は心に刻め!与えた恩は3秒で忘れろ

患者さんが息を切らしながらエレベーターを上がてきました。 「せんせ、これどうぞ!以前お世話になったお礼で・・・す!」 観音屋のチーズケーキ え?なんの?なんかしました??なんのこと? 話によると、以前書類の問題を解決したらしいんです。 それで感…

温野菜1週間を終えて

Amazonでcyber mondayとBlack Fridayが一緒になったSALEが 行われています。皆様何か買われましたか? ワタクシ患者さんから商品の質問を受け、詳しく説明して購入迄 事を運ばせていただきました!(回し者や店員ではありません!) でも、感謝されましたので…

続けてたらある日急に報われた

午後診スタートしたワタクシの目は潤んでいました。 ワタクシには2年くらい毎週続けていることがあります。 今日のお昼にそれが「今日初めて成功した!!」と連絡があり 喜ぶ前に雨が降ってきて感情が若干パニックになりました。 ワタクシががんばった訳では…

飲酒運転

昨日飲酒運転のお話を聞きました。 酒気帯び運転 呼気1L中のアルコール濃度が0.15以上0.25未満 罰則 3年以下の懲役、又は50万円以下の罰金 酒酔い運転 呼気1L中のアルコール濃度が0.25以上 罰則 5年以下の懲役、又は100万円以下の罰金 逮捕される場合もあ…

おしらせ 勤労感謝の日

11月23日(勤労感謝の日) 9:00~12:00 15:00~18:00 の時間で受付をしております。 予約施術の方はお電話にて予約してください。

意識高い系女子の食事が美味すぎて意識を失う

温野菜美味すぎて一瞬で「うまい!うまい!」言いながら 食べてしまったお話ですw 今日の昼から日の丸弁当(本当に梅干しとご飯だけ)を実験的に 止め温野菜ランチを試す事にした1日目。 最初なので手際が悪く少し準備に時間がかかりましたが 無事完成w you…

ブラインドタッチと第二指

pythonの写経を始めてのはいいけどタイピングが 遅すぎて話にならないので、検索 タイピング と入力して毎日続けておりますが、上達しませんw もっと早くやっておけば良かった・・・・ 皆様ははやくやっておけば良かったことはありますか?? 明日からお昼…

【驚愕!!】60代女性が6kg痩せた方法

今日はうれしくなりましたw 2か月ぶりに来院された患者さんから朗報をいただきました。 「せんせ、6kg痩せたわwうれしいねんけどw」(5ケ月) これどれだけすごいか?と申しますと、ダイエットに成功する人は 10%で年齢が上がるにつれて難易度は上が…

試験のお供はトイレと加齢臭

昨日は3月から数えて2回目の電車で六甲アイランドまで 試験を受けに行ってまいりました。 遅延対策の為少し早目に家を出てタリーズカフェに入り 直前の試験対策をします。 すると周りの皆さんも同じ様に勉強されているのですが 分厚い本と睨めっこしながら真…

明日は今年最後の試験です。

寒いのか暑いのか分からなくなってきません? もみじ整骨院です。 明日は6月から少しずつ計画してきた試験です。 ブランクが長すぎてポンコツ脳みそですが、まだ使えそうですw 毎日同じことをしていると脳が退化して認知症の原因になるようです。 日々違う…

python環境設定ムズっ!!!!

意味の分からない事を書きます。 初手絶望と挫折しかありません・・・ とある事からpythonを学ぼうと思い付きyoutubeを見ながら win10でのpython環境を作っていうのですがerrorがでて 環境変数変更してpathの確認してもerrorが続きstartもきれません・・・ …

自分の意見は言うな!と言われても

今日は朝からチラシのアドバイスを沢山いただきました! 勝手に宣伝してみた企画なんですが、近所のお店の方が 直ぐ行けるし、そっちの方が関心があるそうですw 見つかって怒られるのがイヤのなで遠くのお店ばっかり載せて ましたが、やっぱり地域密着型の…

コロナで中止

今日もコツコツとチラシ配布。 寒くなってきたけど動くと、汗が出ます。 こんな時は風邪を引きやすいので、汗をかいた後は着替えて 手洗いううがいをしっかりして、体を冷やさない様にしてください! 話を戻し1時間配った所で、生理現象に襲われこんびにへ駆…

神様との付き合い方

七五三の話からお寺派か?神社派か?の話に発展しました。 皆様はどちらですか? こんなに沢山の神様がいるのは日本だけらしいですよ!! 仏様は1人ですが、見方を変えると先祖はそうなるんでしょうか? 知ってます?1日の神社は一味違うんです・・・・ 社…

その頭痛は目から

久しぶりにブログのアクセスがおかしい数字になっています。 こんな時は何かあるので用心です。 しかし、ありがたいことですねw 最近勉強の仕方の勉強を始めたら勉強することが増えすぎて どうにもならないので1科目30分までとルールを設けて おりますが…

社会人にると勉強が面白い

最近勉強に目覚めたもみじ整骨院です。 皆様にもオススメしたいので書いてみます。 大人になって勉強をすると自主的にしてるので、 そんなに抵抗感なく学生時代にアレルギー反応もでません。 勉強の1番メリットは「勉強をすると街を歩くのが楽しくなる」こ…

web迷子2

昨日1日やる事をほったらかしにして ホームページを作っていましたが、登録しただけで 終了してしまいました・・・・時間使いすぎてもったいない気がします 自分では限界があるのでしょうか?患者さんよりweb迷子ですw 朝晩の気温差が激しくなり何を着てい…

web迷子

先日はwebしサイトへの登録トラブルを解消依頼がきました。 メールアドレスを登録してパスワードを決めて、メールに送られてきた 認証コードを入れる流れ。 分かっている人には簡単な事ですが、分からない方からすると お手上げ状態です! 現に提出されたメ…

怪しい宗教

今日も合掌教とプロテイン教の布教に勤しみました。 「せんせ、変な宗教でもはいったん???」 いえ、入ったんではなく勝手に作ったから僕が教祖ですw 「尚更怪しいやん!」 ごもっともですねw 最近の運動部はスポーツ専門医の話を受けに言ったりできるんで…