垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

4月より保険者番号が06で始まる 健康保険の取り扱いを中止させていただきます。 代替え案としまして 電気+マッサージ (診察なし) 2000円 で施術させていただきます。 近年患者さんの元へ送られてくる傷病照会が多くなり 「来院してはダメ」と勘違いされ…

壁紙を安く補修する方法

久しぶりの動画更新です。 youtu.be

フィッシングサイトw

今日朝ボケーとしてて、インスタのメッセージに 工具が当選しました!!ってあったんです。 いや、抽選に応募した記憶があったので 目が覚めて登録を始めたんです。 メールとパスワードんでカード情報。 え?カード情報?怪しいやんw いやでもこれ応募した…

胃カメラのコツ

11月から半端ないストレスと闘いながら走ってきましたが ついに疲れがでてきました。 胃の膨満感と背中が痛い。 逆流性食道炎かな?とドクター。 胃カメラを希望して予約をして帰ってきました。 実はもみじは胃カメラのプロですw は?なんなん?それ? と思…

物騒!物騒!

先日仕事の依頼が来ました。 1度見て判断させていただいてもいいですか? え?ひよってるん?? え・・いぁ・・そんな・・・え? この流れ前にもあった(笑) まぁやりますか。 皆様も無茶ぶりされてもNoとは言わず挑戦してくださいねw 以前勤めていた会社…

警察が来た!

)おはようございます!すみませーん! 奥の部屋を整理していたところ声が聞こえます。 )はーい ワタシコウイウモノデ。 警察 警察手帳を初めて見ましたw ついにもみじも逮捕ということで・・・ いえいえそんなことはありません! 逃げた方がおられて裏道…

家を買うな!家を売れ!

マイホーム 今家、土地の価格が爆上がりしてるそうです。 (不動産屋さん談) 今木材や給湯器や便器あらゆるものが入ってこず 価格が高騰していますので マイホームを購入する方は考えらた方がいいかな? と思います。お金がある方は是非購入してください! …

気になって気になって

お願いパンチパーマ パンチパーマにしました。 鏡の前にテレビが流れていましたが 間柱と胴縁の寸法の学が気になって気になって 入ってきません。 パーマの時間にそれが見れたら良かったと感じましたので 全ての美容院さん散髪屋さんwi-fiを解放して くださ…

ウォーターベットの廃棄の仕方

ゲーミングPCをご存じですか? ゲーミングpc こんなやつ 買ってFPSをガンガンにやろうと意気込んでいましたが キルレ0.12のもみじには必要なく手放しました。 と言うよりDIYの方にはまってしまったので ゲームする時間がなくなってしまったのもありま…

ガソリンが高い・・・

ガソリン いつもガソリンを1000円入れたら200円か300円おつりが来ていましたが ついに、おつりが100円を切りました。 もみじはバイクなのでかすり傷ですが、車通勤、個人運送業など 方はメチャメチャ大打撃です。 政府が介入して安くなると思っていましたが …

辛い!!

福田川沿いを歩いておりますと 怖い人 な人が物凄いこっちを見てくるんです。 いや、なに?悪いことした? 犬もつれてて超怖い・・・・ もみじは正当な人間ではないので 怒られるんやろか? 最初はチラチラ見てきてましたが 近づくにつれてガッツリ見られま…

話が分からん・・・

最近まったくテレビを見ないので弊害が起きてきました。 テレビ 「患者さんがたまに何を言っているのか分からない」 (世間話) 「え、はぁ、そうなんですね~」 「あ、そうねんですか~」 「ふ~ん、え?すご~い~」 最初に反応が悪い返答の時は9割???…

精神疾患

仲間内で挑戦しよう!計画があります。 www.peyoung.co.jp 皆さんは辛いの食べれますか? 手に入れば食べてみますので、もし食べた方がおられたら 教えてください!!(完食出来る自信はありません) 精神疾患 精神疾患。 起立性調節障害やうつ病の患者さん…

エアコンは6畳10畳14畳しか買ってはいけない

エアコンを買うときに参考にさせていただいた動画です。 youtu.be 100回(本当は5回)見ました。 で買ったのが18畳・・・・なんでやねんw しかし、とてもお安く購入できましたのでよかったですよ。 天気がいいので書類を出すために垂水の町へ 行こうとして…

2段階右折

1か月後から「春の交通安全運動」が始まり パトカーが増えますので交通ルールを守り点数を 減らさない・・・・いえいえコレを読まれている方々は ルールを守られておられるので関係ない事ですねw 通勤時に2段階右折の質問をされました。 二段階右折とは、交…

タイミングの合う人

色んな営業さんが来ますが その方は不思議です。 道でバッタリ会ったり 丁度用事が終わったタイミング良く連絡が来たり 断った事がないんではないでしょうか?? 不思議です。 今日は電気代を安くしましょう!!というお話ですw この方です!! サーキュレ…

イカナゴ漁が始まりました

11:00時点のいかなご新子の税込価格ですが、コープ垂水店1kg3,218円、イオン垂水店1kg3,000円、垂水商店街ミドリヤ1kg3,000円でした。小さめ大きめが入り交じった感じで、昨年よりは遥かに炊くのに適したサイズ。 pic.twitter.com/6GybNW49XN — ♦️神戸 まち…

最近感じたこと

今年は寅年で新しい事が始まる年です。 まだ2か月しか経っていませんが身の回りは 目まぐるしく変わっていきます。 おいていかれないようにしなければ・・・・ 資格試験の勉強をスタートしたのですが 集中ができません。 勉強をするには、「自分は勉強が好き…

DIY

ウクライナとロシアが戦争をしています。 本当の情報はどこにあるのでしょうか? ちょっだけ見ていただきたい動画があります。 お暇があれば視聴お願いします。 youtu.be 戦争に正義とか悪とか無いと考えてます。 皆様も1人1人が世論の情報鵜呑みにせず しっ…