垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死にそうになった話で共感した日

皆様死にそうになった事はありますか? もみじは海水浴場で腹ばいで浮き輪の上に乗って沖へ出た 親戚家族を見つけダッシュで付け直そうと砂浜を走り 追い付くために全力で泳いだら真ん中ぐらいで過呼吸で パニックになり 「やば、死ぬわ」と覚悟した時があり…

腰痛ブーム

耳勉しながらチラシを配っていたら 犬に吠えられビビったもみじです。 犬怖い・・・・ 梅雨の湿気&雨や汗で洗濯物が匂うことはありませんか? 洗濯物の匂いを簡単に取る方法を共有したいと思います。 ①スピーディで少ない洗剤で洗濯機1周します。 ②クエン酸…

現場仕事

今日は休日出勤。 廃品回収の質問を業者さんに質問したら、 「自分でやったらええやん」 そんな流れから窓口とお手伝いをすることになり 今日はそんな初仕事と言うかお勉強。 作業着 学生時代に引っ越しバイトをかじった事があるので 仕事の流れは雰囲気で出…

悪戦苦闘が詰み過ぎて笑うしかなくなった件

75歳の知り合いに免疫力とワクチンについて 熱く熱く講義しましたが 多分エレベーター降りたら忘れてるでしょう! もみじ整骨院です。 ホームラン23本 大谷選手のホームランが止まりません! 現在23本でトップ対です。凄いですね! 後ろのファンはコロナの影…

ホームページが無くなりました

今日も更新!更新!と使命感にかられながら サイトを開くと「アクセスできません」の表示が ん?なんで? 複雑なテーマで入ったからかな?? ログインできてもサイトの内容も消えてるし ドメインとサーバー再設定しようとしても ドメイン側のコントロールパ…

緊急事態宣言6/20で終了へ

コロナ感染者マップ 6月18日の感染者数です 兵庫県 蔓延防止 web.pref.hyogo.lg.jp 飲食店の方に質問しました。 Q,「お酒はどうなるん?」 A,社長からまだ話が無いから分からん。 さらに近隣の市との兼ね合いもあるし分からんねん。 難しいんですね・・・・…

三角締めブーム

ホームページ作ったら、どこかかから分かるんですかね? ホームページに関する営業が多く 内容はとしては 「お前のホームページは数字が無いから俺たちが力を貸してやろう! ただし高額でな。まぁ効果はお前次第やけどな。」 こんな感じです。 アクセス数は…

町で会えばワクチンの話(主婦談)

患者さんのお話でそう聞きました。 そこで神戸市のワクチン会場を調べてみました。 ワクチン接種会場 ワクチン接種会場2 www.city.kobe.lg.jp 神戸市のリンクも貼っておきます。 キャンセルがあるとかないとか。

目がかゆい

最近心がけてることがあります。 「外に出たら写真を1枚撮る」 ・・・・ 忘れてます。ブログネタとして写真が無いよりあった方がいいので 撮りたいのですが、目的を果たすとすぐ帰路につく癖を変えたい。 インスタも更新したいし後半はインターネット系に 強…

腰痛の時は晒にかぎる

倒立歩行の無理がたたって腰痛になりました。 コルセットの代わりに「晒」をまいていますが丁度いい感じです。 晒 晒の良いところはコルセットと違って痛い場所によって カスタマイズして巻けることです。 しかし結構練習しなければなりませんので、興味のあ…

起きたら腰痛

起きて食卓の椅子引く前に 「うっ。」 なんか腰の筋肉が「つった」感じ。 ふーん、これ痛なるやつやわ。 さてどうやって治しますかね? 腰痛は左側に多く、右側の腰痛は少なく 右側でも、左も同時に筋緊張はおこっています。 これをいち早く緩和させる方法で…

運動不足は体に悪い?

運動不足 仕事で軍手が必要なので塩屋のワークマンまで行こうと計画をしました。 バイクで行ってもいいけど、「最近運動不足なので走っていこう!」 何を血迷ったか走っていくのですが、しんどすぎて福田のコープで 挫折・・・人生で3度目の挫折を味わいまし…

久しぶりに目薬を差したらメガネがあった件

目に何か入ってこすってたら炎症しました。 次にやることは目薬です。そしたらそういうことです。 皆様は真似しないようにしてください。 ワクチンのお話になりました。 7月で高齢者のワクチン接種が終わりそうですね。 ワクチン接種が終わると元の生活に戻…

AED講習を受けてきました。

月初めは垂水の町を徘徊しております。 見つけました。 駐車場 1と3はどうやって止めるん?? さぁ、そういう訳で「2階のおぎの小児科の先生」からお誘いをうけ AEDの講習に参加させていただきました。 AED p やって下さいと言われたらできますが いざその…

今から時間ある?

電気の試験に合格し実技試験のみと知り合いに報告したところ 「今から事務所にこい」 時間は20:00過ぎ・・・到着すると 「今から現場に行くわ」 現場に到着。 「せんせならこれどう直す?」 コンセント 心線が見えてるとかどうでもよくて、直す方法を考…

line講習

ブログ投稿をサボっていたわけですが 課題をやっていました。 ホームページを3つ持っていますが・・・ いえ正式にはドメインとサーバー登録して挫折して 放置しているのが現状です。 それを一新して作り直すことを課題として動き出しました。 動画を見ながら…