垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今日12月30日の午前診で今年の受付は終了です。 今年は方向転換の年でした。 少し休みが多かったのは大変申し訳ありませんでした。 患者様には感謝しております。 それでは良いお年を!

おしらせ

バタバタして急に長期休診申し訳ありませ。 これから12月30日の午前中までは日曜以外は 受付しております。 大変ご迷惑をおかけしました。

おしらせ

大阪出張の為休診します。 19日月曜から23日金曜日まで 休診となります。 宜しくお願いします。

モチベが上がってきたw

こんな為にならないブログを読んでおられる 事を聞くとうれしくて「更新しないと!」思うのですが すぐ、くじけるもみじです。 息を吐くようにウソをつくのは得意なのですが 息を吐くように更新はとても難しいことです。 がんばりますw(言うだけ・・・) …

みかんが色づくと医者が青くなる

昼間に成年被後見人と成年後見人の取引の 流れを勉強していましたところ 午後来院患者さんのお悩みに ハマり答えることが出来ました。 これをwinwinと言うのでしょうね。 モチベが上がりますw みかん 院の前で勉強をしながら みかんを売ってました。 1つも…

歯周病

変換の一番上に「死臭病」と出てきました。 少し前に口が匂うと言われ、 オッサンは口が臭いという定説は 本当でした。 いえいえ、自分では分からないので 歯磨きをして1日5回して過ごしておりました。 しかしどうも歯が浮く感じあり、痛くはないのですが 痛…

寒くなってきました

サッカー勝ちましたね! 凄いですね!! ヤバいですね!!! 仕事では言っていますが どれだけ凄いのか?分かっていません。 どれだけ凄いんですか?知り合いに聞きました。 せんせが、兵庫のコーナンから断熱材をかついで もみじまで帰るぐらい凄いで。 そ…