垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個を見ると何も見えないが全体を見るとよく分かる

ガーシー 最近話題の「ガーシー議員」除名されました。 テレビの情報とネットの情報は全く違うので比べてみると 面白いですよw そのガーシー元議員ですが、個で見ると悪く見えますよね? しかしその正反対の高評価をうける浜田議員。 2人とも同じ元NHK党。 …

東京で生きてますw

いや、人は分からない物ですね。 いい人でもそうでもない人、悪い人でもいい人 何をいい?悪い?基準はないけど 人は見抜けないし、分からないし 難しいですね!はい! 3月は大変すみませんが全日休診です。 「今日開いてますか?」 連絡が来ますがお断りす…

筋肉には記憶がある

今年から「肉体改造するぞ!」と言いながら 少しやってすぐ無かったことにするもみじです。 昨日は関東で柔術のジムを出して頑張っている知り合いに 会ってきました。 そうやって頑張っている人を見ると、とても嬉しいですね。 どうせ会うのならレッスンから…

ラジオ体操は腰に悪いが肩関節にはもってこい!

3月は全日休診。 じゃぁ何をしてるの?? 今は埼玉でホテル暮らしですw ラジオ体操 毎朝ラジオ体操をするのですが、朝の体は筋肉が硬くなってます。 これ状態で体を後ろにそらせると腰椎に負担がかかることが よくわかります。 これは真面目にしない方がい…