垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

困る質問。

暖かくなってきましたねw 良い日和ですがどこへも行っておりません! 皆様そうですよね? 今日1つ困る質問をいただきました。 「せんせ、知り合いがな手首が痛い言うてるんやけどなんなん?」 それはですね・・・・・知らんがな!!! とは言っておりませ…

懸垂おじさん

この変で懸垂してる変なおっさんがいたらワタクシです・・・ そっとしておいてください・・・・ youtu.be

いつからGW??

職場へ向かう道路は去年と全く違い車がとても少なく 感じます。 毎年GW中の道路はカオスですから・・・・・ 先日社会人である患者さんが暇すぎて英語の長文の問題集を買ってしまった 事を教えてくれました!!! めっちゃいいことじゃないですか!!!英語…

お腹が痛い(下痢気味)の時は何を食べたらいいですか?

最近では 学校のお休みが延長されましたね インターハイが中止になりましたね 阿波踊りが中止になりましたね コロナの影響でいろんなイベントが中止になってます。 でも、沢山の演者が工夫をしてどうにかしようとしています。 この工夫が大切だと思います。 …

キッチンジャック

昨日は40何回目の誕生日w もう祝ってもらっても、喜べないのでやりたい事を する日にしましたw 「キッチンジャック」台所を占領w エビマヨを作りました。 大きさは中ぐらいのブラックターガーを用意します。(20尾くらい) ぶちゃけ決め手はマヨの部…

プロテインって何?

最近プロテインを置いています。 柔術をやっているときは飲んでましたが、それからは疎遠になっていました。 しかし運動をガッツリやってない今の方が欠かさず飲んでいます。 医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる 作者:藤川 徳美 発売日: 2019/1…

動画を作ってみた2

youtu.be 内容は変更する事があります。

英語の勉強

昨日は早く終わったので英語の文法と長文を覗いてみました。 う~ん・・・・やっぱり面白くないw 会話と日本英語教育は全く別物ですね。 で、喋れるようになったのか??と聞かれますと 全く喋れませんが映画の英語で考えながらお互い喋る場面(遅くしゃべ…

交通事故で通院する前に

皆様ロックダウンに興味はございますよね?? イタリア、アメリカなどで行われてる対策です。 スエーデンは逆にロックダウンせず日常生活を抑えめにしたようです。 (今の日本に似てますね) 夏ぐらいにデータを見ると興味深い結果がでるかもしれません! 自…

やっぱり編集難しいわ!

動画編集をアプリでやってましたがPCでできるようにしました。 勝手が違うので解説動画を見ながら編集したので時間は3時間ぐらい戦って 見事敗退しました!!! 30秒の短い動画でタイトルや音楽やフェードイン入れながら編集するだけの 簡単なお仕事で…

うーばーもみじ

先日「コロナ太り」おお話を聞きました。 3食作ってストレスが溜まって発散させる場所が無いので 食べてしまう・・・・ 結果体重増!! 悲しいけど現状仕方ないんですよね? コロナ明けしたらダイエットしましょうw ストレス発散する場所がないし、動けば…

やっぱり語学は大切です!!

最近「ぴぇん」を覚えたもみじ整骨院ですw 日々おっさんになり老害に近づきつつある対策として若者の意見を 素直に聞く練習をするのは義務だと感じております。 今回コロナ騒動で見えて来た事が沢山あります。 政府のシステムが悪く行動が遅い (今の憲法で…

最近の楽しみ

最近の楽しみを皆様にお伝えいたします。 twitterでクソリプするな!と遠まわしに言ってるのに 自分の基準で反論クソリプしてる女子を見て笑うことですw さぁそんな事はどうでもよく。 コロナ騒動からSNSを使って宣伝じゃない宣伝を頻繁にするように な…

緊急事態宣言でてるよな?

なんか違和感が凄いんですよね・・・・ なんか世間は政治や政府や県や市に文句・・いや主張し反論するけど 「いや、外出てるやん?危機感ないやろ?」 とずーーーーーーーと感じてますw 公園では子供が遊んでるし、家族で買い物してるし、やべぇす・・・・ …

マスク動画を作ってみました。

42歳おっさんが【子供用マスク】を作ってみました。

編集難しい・・・

編集をアプリでやってるんですけど限界かな? 実力がないのか? とりあえず必死です・・・ 不眠症が夕食断食とプロテインで解決している(完治はない)患者さんが 「せんせ、昨日寝られへんかってん・・・」 話を聞くと血圧を計っているお店が早く閉まる事で…

ワタクシのやってるコロナ予防。

マット消毒 毎朝、施術後1回1回消毒してます。 窓全開 3密にならないよう、朝1番に窓を全開すののですが寒いので上着が手放せません。 日々飲んでるものはbe Legendのプロテイン。 白血球はタンパク質!しかしコロナウィルスは免疫破壊するらしので悩み…

面白い記事

「テレワーク中の主人が私の料理を食べてくれない、離婚かな?」 ワロタ。 世のご主人今はチャンスですよ!! 料理と後片付けを覚える時です!!時間はあるし1日PC向かっても 効率上がる訳もないので是非やってみてください!! めんどくさい・・・・ い…

ありがとうございますw

ワタクシは内緒にしてますが超適当です! このブログも誤字脱字意味不明をつらつら並べて修正せずに投稿ボタンを 押します。 すると患者さんが「せんせ、ここここだけ直して」 こっそり教えてくれます!!!!!ありがたいw修正しました!! あ、でもこれも…

微生物テストで98点取ったもみじが物申す

使い捨てマスクが手に入らないので布マスクが代用されてます。 布マスクは洗ったら何回も使えるのがメリットですが、 デメリットもあり、目が粗いので 飛沫を防ぐ防御力、拡散を防ぐ力が低くなってしまいます。 中にポケットを作ってフィルターを入れたり工…

すみません(汗”)

今朝問い合わせをしていただいたのに、曖昧な返答で大変申し訳ありません(汗) えー言い訳をしますと、患者さん対応をしておりましたので・・・ (理由にならん!!) 当院では「患者さんに合わせて施術をします!!」 は?意味わからんw ですよね・・・・…

緊急事態宣言がでました

昨日緊急事態宣言がでましね。 どう変わるのか?明日から生活?仕事はどうなるか? 考えてましたが・・・・なんも変わらんw なんか宣言しただけでしたね・・・ こんなんでええの?? で、考え損なんですけど考えてたことを。 整骨院ってこんな状況でいらん…

おしらせ

緊急事態宣言が今日でると思いますが、先駆けて 当院では対策していきます。 2つ気づきました・・・・ ウチ窓多ない? 広すぎひん? 3密対策完璧や・・・・ 3密(集・近・閉)しゅう・きん・ぺい 尊敬するフィフィさんが言っておられました。 話を戻して…

桜が満開

昨日日曜日は断捨離ででた物を売りに1カ月ぶりに 日曜外出し街へでていきました。 いや、「やべぇ」っすよマジで・・・・・ 危機感ある人おれへん・・・・家族連れが多い・・・ これは爆発しますね・・・・・ もう日曜は外出しません! 世の中はコロナウィル…

ひとりごと

グラフを毎日つけているとその通りに感染者数は増えていきます。 そして東京では接触のない人まで感染し始めました。 さてこれからどうなっていくか?勝手な妄想で進めて、自分がこれかから どう行動していくか考えます。 まず推移から。 日本コロナ感染 水…

アベノマスク

2月に実家から連絡があり「マスクが買えない」と連絡がきたので 院にあるマスクを全て送りました。 当初ここまで大きな問題になるとは予想してなかったので 「ま、ええか」精神で行動しました。 すると後日お返しに布マスクをが家族分送られてきましたw あ…

73.2kg ➡ 69.8kg

最近コロナの文句しか言ってませんので普通のお話を。 3月2周目から晩飯をプロテイン1杯と交換しました。 Aなんで??? Qデブやから。 運動して痩せれるのは30代前半までではないかと感じております。 昨年から筋トレに少しだけ力をいれて懸垂おじさん…