垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

パーソナルトレーニング??

f:id:momijiseikotuin:20191029195513j:plain

河野防衛大臣

「私は雨男」問題。

どーでもええwww

仕事中(災害時)にソファーに座ってビール飲んでたり、

指示出さずにソシャゲのガチャで爆死してツイッターでつぶやいたり

仮病で入院したり、全く無能であればたたかれるべきですが

めっちゃ仕事できるしw

そこに焦点をあてる方がおかしいと。そんな報道してなんの意味があんねやろ?

まぁ、個人的な意見です。

 

今日は「歌手」のトレーニングを提案させていただきまいした。

「歌う時の姿勢や声を安定させたい」

先生に言われるが何が正しいか分からないし、できてるかどうかも分からないし

調子の良い悪いが日によってある。

「解決できない?」

5分くらい喋ってなにが欲しいか考えて提案させていただきました。

レーニングは全くしてないので負荷の強いトレーニングはできないから

小分けに分けてインターバル形式で様子をみながらやらせていただきました。

姿勢のトレーニングも入れたのですが、普通の人は意味と感覚が分かるのに

5回はかかる所を、以前やっていた「太極拳」のおかげで感覚的なものを

持っておられたので直ぐできましたw凄い!!!!

この姿勢ができると筋肉を使わず立てるので、肩甲骨を下げたまま

声の幅を広げて安定させることができます。

胸を張った背筋に力が入った姿勢、皆さまが正しい姿勢と思い込んでるw姿勢では

納得のいく声はでにくいと思っておりますw

歌の動画で見ましたが、高音や出したい音は力が入ってるとでないらしいですよ!!

目標はこの姿勢を直ぐ作れるようになることです!

 

後で感想を聞いてみましょう。