垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクと消毒が品薄らしい

突然ですがインスタで「いいね」をくれた夫婦が、 やばいくらい面白いw 楽しみができましたw インスタのリンクどうやって貼るんや?? マスクを買いにいった患者さんから聞きました。 新型コレラの感染力は凄く強いですね(汗)感染率も高そう・・・ ただ…

Lineの登録者に喜ぶおっさんw

ひっそり始めたお店のline。 超遅速で伸びて喜ぶおっさん!! 登録して下さる神様達wに感謝しております!! 昼休憩配信メッセージを考えるためドトールへ!! そしたらノートを忘れてしまい携帯のメモ帳で代用しましたが 進まなかったので人間ウォッチング…

突然の訪問者w

雨の降りそうな受付終了間際のもみじ整骨院。 「こんちゃ~せんせ元気ですか?」 前に体の動かし方を学びに来ていた患者さん。 チケットの転売で召喚させました。するとあちらの通貨はコーヒーらしく ゴールドブレンドじゃない安いやつを置いていきました・…

糖尿病の研修を受けてきた患者さんとの話

糖尿病の研修を受けてきた患者さんに質問されました。 (最初に言っておきますワタクシ医師ではない) 3食バランス良く食べて間食は無いようにしてください。 間食をすると血糖が高い状態で維持されすので間食は避ける。 また、食事を抜くと血糖の急激な上昇…

新型コロナウィルスから身を守る事を考える

新型コロナウィルスが大問題になっていますが関心はありますでしょうか? これは中国の出来事ですが安易に考えてはならないお話です。 日本で報道されるのは中国政府が発表した事を報道するだけなので 信憑性が低いです。 「なんで?そんな事言うん?」 なる…

土曜のジムは満員!!

今日は腹筋を割る為ジムへ! 満員御礼!!!! すぐ帰るワタクシwこんなんで割れるんでしょうか??? へへへっ 今日は塾で受験のお話がある患者さんのお話を聞きました。 話を聞くと 学校は石橋を叩いて渡る様に進める 塾は受からせる様に進める どちらも…

今やってる事は正しいの??

患)イチローは筋トレしないんですよね! も)らしいですね~ 患)イチローはストレッチをしてるんですか? も)ストレッチとはまた違う気がします・・・・ イチローは体を大きくして筋肉をつける事は野球においてあまり意味がないと 動画で見ました。 多分…

ジャニーズjrの2組がデビュー!!

便乗タイトルですみません(笑) ジャニーズファンの患者さんが多い為、気にするようになりました。 ストーンズとスノウマンまではいけましたが、 「おっさん」なので顔や名前までは手が届きそうにありませんw 昨日お昼に営業さんと商談(おしゃべり)をして…

体型を気にする方が急増中!!

「せんせ、首が痛い・・・・」 違うケガで来られていた患者さんの急な訴え。 話を聞くと「くびれ」が無くなった(笑)のでアプリで お腹周りのトレーニングを始めてらしいんです!!(めっちゃええことw) その結果・・・・・・ 首を少し動かすだけで激痛!…

お知らせ。

ホームページを早く復旧させろ!!! と命令を受けましたのでしてるのですが、win7のサポート終了により 10年使った化石のようなPCを交換します。 早急に対処いたしますので少しお時間をください。 チラシの情報では少ないので大変申し訳なく感じておりま…

やっぱり「塩」軽視しすぎちゃう?

患者さんの考え方が凄かった・・・・ 「お前の悩みなんか宇宙からみたらチリにもならんわ!! クヨクヨせず動けやw」 らしいですw 「なんで生きてるんやろ?私なにしてるんやろ?生きてる意味あるん?」 こんな事を自問自答する毎日送ってどん底まで落ちた…

あけましておめでとうございます!

多くの方が今日から仕事始めでしょうか? そう、もみじ整骨院も今日から始まりです!! お正月はゆっくりできましたか?? ワタクシは実家でゆっくりさせていただきましたw しかし昨日の晩にチラシのミスを発見し!!今日は追われております(汗) お正月に…