垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歳ですねw

DIY DIYしてきました。趣味です。はつったり、ハンマー振り回したり、型枠大工補助したりDIYです。DIYってなんですか?25年ぶりの土方仕事。 初日はいいけど、日々の疲労が蓄積されて 回復してきません・・・歳には逆らえません。 しかしもみじは回復知識が…

バイリンガル

バイリンガルって何ですか?最近30分英会話の勉強を始めました。 子供が習う短文を真似してしゃべるだけの簡単な勉強です。 「なんでタイ語喋ってるん?」 ん? これ英語やで? 音がタイ語や。 ショックで夜しか眠れませんでしたが 朝一30分タイ語を同じよう…

これは大変です!

diamond.jp この記事を見て「やばいなー」と。 何がヤバい?って 国が薬の独占業務を外資に権利を許したことです。 薬なんて既得権益と薬事法でガチガチで 新たに違う販路なんて開拓すること自体100%無理なのに それを飛ばして外資が参入ってr (せめて…

おしらせ

24日 月曜日 28日 金曜日 午前診は休診となります。

おしらせ

18日 19日 20日 21日 午前診は休診となります。

変わらないんやな~

先日今年最後の資格試験を受けてきました。 自己採点もしたくなくなる感覚。来年も頑張りますw 溜まっている物が多いので今週はそれに全力つくします。 ホームページ案件遅れてすみません・・・ 最近動画の再生回数が少しずつ増えるのが楽しくて 何度もサイ…

おしらせ

10月20日(木)は休診します。 ゴミ捨てへ行ってきますw また宣伝w 最近動画を出来事と健康情報を混ぜながら 適当にUPすることにしました。 また釣りに誘われました。釣り動画も撮ってみます。(ネタがない) youtu.be

あっと言う間にトイレのドアをオシャレできますよ!

もみじの部屋のテレビは「笑点」専用なので他の番組は 一切見ません。 しかし昨日違う部屋でついてたテレビをチラっと見たら 90年代に流行った音楽番組が流れていました。 テレビ業界も若者コンテンツを無くして(若者はテレビを持ってないらしいです) もと…

おしらせ

10月10日(スポーツの日) 休診します。 お祭りがあるらしいので交通が大変みたいです。

もみじだより

先日ありがたい事なんですが もみじだよりを褒めていただきました。 (勝手に褒めてくれたと変換して信じてやみません) 裏の「勝手にお店紹介」が好評でこのコーナーは 楽しみにされてた方が多かったようです。 コスト面が厳しくなり止めることになりました…

人命救助

先日資格試験に挑みましたが、またまた敗北w 勉強の仕方が悪いですね。記憶の定着も悪いし 少ない勉強で受かろうとするから理解が無く 全てが裏目に出てます。 自分に原因がありますが、肩を落とします・・・ 先日人命救助の場面に出会いました。 119番に電…