垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休診続きですみません

暑い日が続きますね!本当に梅雨でしょうか? 外で作業されてる方は塩とクエン酸を一つまみ毎日摂って 熱中症にならないようにしてください。 大丈夫が一番あかんと思います。 デスクワークの方は冷たい空気が床下15cmにあるので 脚が冷えます。 仕事中差…

おしらせ

6月25日 土曜日 休診 6月27日 月曜日 午前診 休診 6月28日 火曜日 休診 6月29日 水曜日 通常です 変更が多くてすみません

おしらせ

明日土曜日は休診します。 よろしくお願いいたします。

真っすぐ歩いていると勘違いしてた

昔読んだ本を思い出しました。 歩きながらなぜ思い出したか分かりませんでしたが 最近あった出来事ではないか?と仮定して考えました。 そしたらそうでしたw 内容が無い高価な商品を売ってる会社の営業さんは 共調、同感、否定しない、選択させる など色ん…

知っていることと知らないこと

最近エアコンを洗っているのですが思います。 見ると【やる】では全く違うということです。 できる!気で挑みますが手数が多く思ったようにはいかず +2時間かかります。仕事としてはダメです。 手際の悪さが目立ちますが、工程を削る必要があるので 話し合…

ちょっと失敗。

昨日は患者さんのお願いでボクシングを見る事になりました。 井上尚弥 テイクアウトでご飯の差し入れをいただいたので 食べて試合が始まるまで待っていたのですが 寝てしまい(ご飯が食べると眠くなる) 1Rのダウンのところで叫び声で跳び起きましたw そこ…

そのエアコン臭くないですか?

土曜日はせっかく来ていただいた患者さんを お断りすることになり申し訳ございませんでした。 自費にはなりますが、サービスで 「重心の取り方」を提供させていただきます。 スポーツにおいて重心は重要ですので 応用して使っていただければケガ予防、パフォ…

エナジードリンク

終活のお手伝いをしております。 アイデアをいただきました。お葬式に来てくれた人に お礼を言うビデオレターを作る。 死んだ人にありがとうございましたと言われたら 不思議ですけど、悲しみが少し軽くなって 送れそうではないですか? 採用しますw 3周忌…

心の行方不明

「コロナワクチン2回の陽性率、半数世代で未接種上回る」 business.nikkei.com こんな題目でニュースがありました。 人類初のmRNAワクチンの結果が2回ワクチンを打った 人の方が陽性率が高く未接種の人が陽性率が低い とでました。 なぜ?2回ワクチン接種の…