垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

ミニマリストってなに?

 持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。 自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。

 

いや~到底簡単に出来るものではありませんが、挑戦して断舎利しまくったら

必要なACアダプタを捨ててしまいましたw

必死で注文しました・・・・・内緒ですよ・・・・

 

(患)「カルシウムの薬飲んでるから骨粗そう症(なんで変換でてこーへんねん!)

は大丈夫やねん」

ん?病院でカルシウムはでません・・・・・

よくよく聞くと薬(ビスホスホネートかな?)とカルシウムを勘違いしてるらしい。

一般的に病院ででる薬は骨破壊をする細胞を抑制する効果があり、

これ以上骨が壊れない様にするのが目的です。

その代わりに骨の新陳代謝は下がります。

この薬を飲んで骨密度の大幅な改善は無いでしょう。薬を飲んでカルシウムを摂って

太陽に当たり軽度な(散歩程度)の運動をすることで骨密度は・・・・

増えませんwww

現状維持がおとしどころではないでしょうか??

カルシウムの吸収率が脂肪並みによければ、骨密度は増えますが現状夢のような話です。

女性は閉経してからカルシウムの吸収率が急降下しますので、50代から気をつけて

食事すれば完璧です!

 

50代の流れで今日は「おばさん体型」のお話で笑わせていただきましたw

ありがとうございました。