垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

国立国際美術館へ行ってきました

起きて急に思いついたので行ってきました。

f:id:momijiseikotuin:20191118093627j:plain

クリムト

皆さまもご周知の通り

ワタクシ幼少期親に美術館に連れて行かれた記憶があり美術館好きなんです。

(え?しらんし)

このような機会をいただけた患者様に感謝です。

 

f:id:momijiseikotuin:20191118093653j:plain

ABC

朝日放送の横を通り美術館へ向かいます。

補足 喜多ゆかりファンです。

 

f:id:momijiseikotuin:20191118093640j:plain

国立国際美術館

10時5分前にに到着してビックリしたのですが、並んでる・・・・

人気やん・・・・ちょっと待とう。

ベンチに座って列が落ち着くまでゲームをしながら待ちます。

列が無くなったので、いざ入館!!

入ってすぐ英語が聞こえます。ん?日本やのに?

informationの方が外国のお客さんと会話してる・・・・・

すげぇ・・・・でも当たり前かw

 

地下3Fまで降りて入ると、大きい絵(2m以上?)が2枚並びます。

圧巻です。

大きい絵はどうやって描いてるんですかね??

人それぞれ見方が違うと思うのですが、昨日は光の当たり方と時刻と鷲鼻に

ポイントを置いて見ました。(本当は色の使い方が好きです)

「いや、これ自分の鼻に似てるやん、鼻だけ前世はヨーロッパ人やな!」

「影が長いから早朝か夕暮れどっちかやな?」

「この部屋は南向きなんやろか?」

「なんで奇数が多いんやろ?」

とマニアックな見方をして周り、写真を撮ってもいい場所があったので

撮ったのが冒頭の写真です。

心が豊かになりましたwありがとうございました!!

 

B2Fでもやっていたので見て周ったのですが、ここも面白いw

個人的には入って2番目に缶コーヒーとたばこを持った人・・・

名前は忘れました・・・たしかジョニー?? スペースと展示の関係が

絶妙なシュール感をかもしだしてお勧めする作品です。

B3Fは正統派な作品 B2Fは物の見方のポイントをずらした作品

(適当に言ってます!)

すごい良かったです!!皆さまも是非足をお運びください。

 

f:id:momijiseikotuin:20191118093813j:plain

買ったポストカード