垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせ

筆記ができるが会話はできない英語マンに発音のウンチクを 投げられたので、完全喋れるようになってマウントをしっかり取って いかなければと思い、先生を「おさるのジョージ」に変更して 勉強しております。 めずらしく続いておりますw 11月4日(文化の…

パーソナルトレーニング??

河野防衛大臣 「私は雨男」問題。 どーでもええwww 仕事中(災害時)にソファーに座ってビール飲んでたり、 指示出さずにソシャゲのガチャで爆死してツイッターでつぶやいたり 仮病で入院したり、全く無能であればたたかれるべきですが めっちゃ仕事でき…

冷めてるw

知り合いがチュートリアルの徳井さんの税金未納の件で 怒っていて、力説していました。 うーん。 でも徳井さんが払ってないからオレの税金が上がったとか、 徳井さんが未納やから家の前の公共道路がほそうされないまま とか自分に直接あった訳ではないので、…

格安sim

ネット界ではソフトバンクが倒産の危機!!と言われてますが 皆さまご存じでしょうか??真相が分からないので証券ねーちゃんが来たら 質問してみましょう!! しかし、倒産しても税金で救うので株価は下がるけど、つぶれる事はない 意見に思いを寄せており…

15分 10000円

「せんせ、娘が引かれてん!」 えーーーーーーーーーっ!!! でも、目に見える怪我もなく自転車も大丈夫。一安心。 しかし事故を起こした時の対応が分からず、それとなし質問されました。 分かる人は分かるけど分からない人は分かりません!!!(当たり前…

テレビ見なくなりましたね~

患者さんと話しててテレビ見なくなりましたよね!! と!言うことで日曜の朝テレビ(ニュース)を見てみましたw でも、やっぱりですよ・・・ 先日、水産庁の船と海域に進入してきた北朝鮮の船と接触(ぶつけてきた)しました。 (*動画も公表されています…

youtube何見てます?

最近患者さんによく質問しますw それを聞く事によってその方の興味のある事が分かるのと それを見る事によって話もできるし、情報共有になり勉強にもなりますw 今日もそれで、今後について話をさせていただいたのですが 興味深かったですよ!! 当たり前が…

Line@が消えていた・・・・・

塩屋幼稚園のバザーに広告させていただいたのですが 「登録してください!」と書いたものの・・・・・ lineアカウントのQRコードなんですね。 あっ!line@せな!!と今さら思ったのですが、サービス終わってましたw で、代わりに見つけたline for busine…

話したい人と話に行く人

日本ラクビーが凄い!! 自分も競技は違えど世界で活躍した選手にスパーリングをさせて もらった事がありますが、片手で持ち上げられ(体重は同じ)弧をえがきながら ゆっくり逆さまに置かれた記憶があります。 世界TOPは異次元的なパワーを持っているに…

台風19号

福田川 今年は台風の当たり年でしょうか? 幸い関西には上陸せず落ち着いて過ごせました。 (17時現在) 関東の方はこれからでしょうか?被害がない事をお祈りします。 これだけ気圧が下がると調子が悪くなる方が多くなります。 体が見えない圧力で押さえつけ…

チラシ入ってたで!

患者さんに開口1番に言われましたw 「せんせ、あたしの家知ってるん??」 いやいや、知りませんw 個人情報がありますので、ググれば家まで行けるでしょうが そんな事は考えたことがありません! 地区を分けて配っていますw 最近のマンションってセキュ…

助けて!もらいましたw

ボケーっとyoutube見てたら あーそうやん、そうやねんな!って今さら気付かされました。 ヒトラー(ドイツ)の印象はユダヤ人のホロコースト(死者約600万人) をし最悪です。社会主義だからなせる独裁政治など ルーズベルト(アメリカ)の印象は日本人か…

令和のオイルショック?

オイルショック この写真は9月29日の夜の写真です!! 近所のドラックストアに行ってビックリw オイルショックでしょうか??と言っても若い方には分かりませんよね? さて10月になりました。 消費税が10%になりましたね!!家計には大打撃ですが …