垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動画を作ろう

今晩から帰省するのでGWは5/5まで休診させていただきます・ 曾祖母?33回忌の法事です。 墓参りと法事は大切です。行かれてない方は長期お休みにどうですか? オススメです。 患者さんと「動画作成」のお話になりました。 整骨院の動画は放置w商店の方は作…

G.W

最近営業電話が凄い勢いでかかってきます。 研修を終えた新入社員さんが頑張っておられると信じています が・・・・ やめて欲しいwどうにか?なりませんか? そこで登場!救世主ですよ!google様! 院の固定電話は仕方ありませんが、携帯の方は 「迷惑電話…

全問正解

B型テストを受けたら全問正解でした。 世間ではB型は良いイメージを持っていません。 意味が分かりません。 血液で性格が分かるなんか、科学的に証明されてませんし こんな事を鵜呑みにしているのは日本人だけです。 みなさん暇なんですね。 ま、でも全問し…

おしらせ

GWの予定はお決まりでしょうか? もみじ整骨院は5/2,3,4,5休診となります。 もみじ商店は5/1,2,3,4で県外シロアリ工事にいきますので 5/5からお受けできます。 コロナもそこまで怖くない数字がでてますし 数字なんか気にしていない人も慣れてきた様に思われ…

日本でOS作らないですかね?

そろそろマスクどうにかなりませんかね? 熱くなるし、耳痛いし。 「付けたい人は付けて、つけたくない人は付けなくていい」 他人にあーだこーだ言わない。オッサンはマスク推奨w 世界的にマスクはしてなくて、感染の抑えられてる日本だけが ずーっとつけて…

孤独死

傷害保険 傷害保険の請求の仕方 ケガをする➡病院or整骨院へ行く➡通院する➡治る➡請求 保険会社によってもルールがありますので、確認してください! と言いたいところですが確認なんかしませんよね? 電話で問い合わせるして聞くことが確実です。 1つだけ注…

整骨院の選び方

「腰が痛い、どこの整骨院に行ったらええんやろ?」 オススメは「近所」です。 近いと行きやすいですから。 「それだけ?」 それだけです。 腕がいい、悪いよりは合うか合わないかで選択する 方が多いですからね。 鍼の事は分かりませんが、人間の手でやる事…

分電盤交換

便利屋のブログを別に立ち上げようとしましたが めんどくさくなったので、ここで書いていきます。 (ネタに困っているだけなのは内緒です) 先日運転代行のお仕事をいただきました。 ゴールド免許になったもみじにとっては、ありがたいお仕事w 日頃からレン…

間違えた・・

休眠患者さんを発掘するべく地図を描いたはがきを 作成しました。 それは62円のはがきで、今ポストに出せるのは63円です。 1円の切手を貼るはずが10円切手を貼ってしまいました。 切手 ちょっと凹みましたがしかたない・・・・ 皆様切手のミスには気を付けて…

ゴールド免許になった

もみじは優良運転者です。 5年間無事故無違反を達成! また5年後もゴールド免許を目指して気を付けて 運転します。 一旦停止は必ず止まる 黄色信号では止まる 燃費を考えたケチな運転 これだけでゴールド免許になれますよ。 オススメです。 ふと免許証の裏を…

○○子みたいやな

皆様「よめ子」をご存じですか? www.youtube.com 普通に生活していれば節約家の奥さんで終わっていたでしょう。 でもYoutubeのフィールドに立つことでスーパー主婦になった方です。 計り知れない知識と行動力で研究者、開発者の度肝を抜いて 無双している尊…

精神的に病んでいる、うつ病を持っている家族の方がやる事

今朝胃カメラを飲んできました。いえ飲み込んでやりました。 自己診断では背部痛、食道のつかえ、膨満 =〇ン! 「胃カメラ飲むの上手やね~胃も綺麗やわ」 ・・・・ まだ生きててもいいみたいですw でも背中が痛いので注射を打って治しましょう! 頑張れそ…

懐かしい。

患者さんから新入社員さんのへ対してのお悩みを 聞きました。 新入社員 もみじは聞く事しかできませんし、解決もできません。 今の若者の育成はかなり難しいようです。 とても苦労がうかがえます・・・・大変そう・・・ 話を聞いてて、少し懐かしくなりまし…

名刺を作りました!

4月1日エイプリルフールですがいかがおすごしでしょうか? もみじは日々嘘をついていますので、毎日がevery dayです? 寒くなり桜の開花も遅くなり、入学式の頃には 満開でしょう。風情があっていいですね! さくら こんな仕事をしていますが名刺を持ってい…