垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

新社会人様へ

今日から4月。社会人になった方は初出社ですね!

 

もみじからアドバイスを2つ(偉そう・・・)

 

マルチ商法に3回は勧誘されるのですべて断るべし

友達に誘われたら縁を切ってもいいくらいです。

笑って蹴飛ばしてあげてくださいw

 

②投資詐欺に3回は話しかけられる

これも断ってください。

でも投資はせなあかんので、自分で口座を開いて

自分の知識で投資すること。

人や国が勧めてくるものには落とし穴が多いので乗らないこと。

 

あ、忘れてた!宗教もですね!

自由やけど宗教で救われることはないので

年2回以上の墓参りと毎日家の掃除をしてください。

そして機嫌よくニコニコしててください。

そっちの方が救われます。

 

では社会人2年生のもみじからのアドバイスでした。

お仕事頑張ってくださいね!