垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

2020年はコロナで大変な年になりましたね。 出生率も減り日本の人口も減る一方で将来が危うい気がします。 減ったと言えば年間死亡者数です。コロナや自殺者の報道が 目立った様に見えますが感染症の率が激減し死亡者は減った様です。 www.nikkei.com 上半期…

人の性格を知る方法

いきなりですが 「父親が厳しいと彼氏ができない!」らしいですよ!! とある人から入手した本当のお話です。 心当たりのある父上様は寛大な心をお持ちになってくださいませ。 先日から「思ってたんとちゃう・・」こんなwordが連発したので 頭の中で整理して…

最高と最低

皆様には内緒にしておりましたがワタクシ実は 人間としての必要事項が数カ所欠落しておるのですが 医療系の制服を着て誠実そうに見せてカバーしておる次第です。 「せんせは食べることに興味はないんですか?」このブログファンに 唐突に聞かれました。 必要…

おしらせ

明日12月19日は大掃除の為、午後診は休診します。 よろしくお願いします。

面白いw

先日近所の方から「玄関のドアを蹴る」嫌がらせをされてる相談を受けまして 防犯カメラを勧めると「付けてw」この一言から 電気工事士の免許を取るべく勉強が始まりましたw3月か4月なので 大丈夫でしょう!!手先には自信がありますw (DIYも幅が広がり…

銀行で大人になっても勉強しなあかんと感じた時

creepy nutsしか聞いてません。 「どっち」4:05からがカッコよぎます。 皆様のおススメはどのグループですか? 先日通帳の記帳に行ったのですが、「この通帳はお取り扱いできません」 門前払いをいただきましたw 窓口へ行き順番待ちをします。 少し眠た…

小心者

チラシ配ってたら、お家の方にばったり会い 「こんにちわ~」と少し大きな声で挨拶し全力で逃げました。 あー怖かったw(お前が言うな) 死ぬまでに「読んでいただけませんか?」声を掛けてみよう。 断られたら5枚くらいポストに入れて帰ろう・・・ 「せん…

【朗報】院長食べる事に興味が無い事が判明!

先日患者さんに4分で死ねるトレーニングを紹介させていただきましたw とても強度が強く完走できますが継続には不向きなトレーニングです。 しかし、これを3カ月やれば怖い物は無くなり、筋肉もカッコイイ筋肉 が付いてくれることは確実です。 興味がある方…

不合格w

コロナ期に考えた安易な「これから計画」。 1歩目躓きました!!!! 目指す大きな試験は来年ですが、前哨戦で受けた試験に余裕で惨敗w 脳みそパーん!です・・・・・ いやいや、落ちてヤーヤー言うてる場合ではありません!! 朝5時勉再スタートです!!!…

AIとお話

懸垂は右肩が痛いので封印してますが お昼の公園チンニング(完全伸展しない懸垂)が連続30回できました!!! ってかやりましたw(今まで20回) これは本当かどうかは分かりません・・・しかし少しだけ自分の体の変化を 感じるのです。 2週間のお昼野菜生…

味音痴

ほんだしを前面に押していたのですが「そうでもなかったで」 この一言で味音痴に気づき膝から崩れ落ちたもみじ整骨院です。 「世の中は便利になってきているのに、なぜ世のお母さんは時間がないのか?」 答えは、「明日の用事が今出来るようになったからだそ…

受けた恩は心に刻め!与えた恩は3秒で忘れろ

患者さんが息を切らしながらエレベーターを上がてきました。 「せんせ、これどうぞ!以前お世話になったお礼で・・・す!」 観音屋のチーズケーキ え?なんの?なんかしました??なんのこと? 話によると、以前書類の問題を解決したらしいんです。 それで感…