垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うんこの匂いを早く消すには

皆様はお風呂に窓があった方がカビが 繁殖しにくいと信じてる方が多いと思われます。 しかし、使いようによってはカビが繁殖しやすくなるようです。 風呂の窓を開けて換気扇を回すと空気が滞留する場所ができて そこは乾燥せず水分が多くカビの繁殖場所とな…

車の運転をよくするようになりました。 バックがヘタクソです。 左の車の幅や大きさの感覚が分からない話を 聞きますがyoutubeでどうにかなります。 我々車ヘタクソ組は感覚でやろうとするから ヘタクソなんです。 もっとロジックで決まり事を守っていれば …

宮城県のオススメ

宮城県、仙台に行ったら牛タン・・・ そんなものは地元で食べろー ちょっと高いやつ地元で食べたらええー それよりも米がおいしいw 米がみんな整列してるねん。意味わからんやろ? 整列してるねん!大切な事やから2回言いました。 宮城県を車で走ると小さな…

花粉症より前に

花粉症は0.3%の食塩水で鼻うがいをしていただければ 結構よくなる気がします・・・気がします。 その前に、今年は電線が少ないらしくクーラーの取り付けが 遅れる可能性があるようです。 熱中症は命に関わりますので、古くなったもしくは調子が悪い クー…

全方向美少女

最近この曲ばっかり聞いています。 もみじも女子ならこうなりたいw youtu.be 皆様は原子核が振動していることはご存じだ周知してること だと思っております。 細胞のたんぱく質濃度はリアルに作り出すと固まって しまうらしいです。 しかし人間の中では液体…

病気と症状

先日話の中で症状がでたら検査して、体の異常や原因が分かって 薬を飲めば治ると思ってる人が多い事が分かりました。 恐ろしい・・・ 「異常や原因が分かったら安心するやん」 え・・・終わりやのに安心って???どう言うこと? 見方が違えば180度意見が…

筋肉は必要

おさぼりブログです。 先日親戚の引っ越しの手伝いをしてきました。 単身なので荷物はさほどなかったのですが、車が小さいのと 退去の費用下げるための清掃必要なので 体を動ごかせました。 引っ越しと言えば重たいものを持ち上げ、荷物をどう積むかが 腕の…