垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犯人はあなたです!

無農薬野菜は好きですか? 有機野菜は好きですか? 体に良いと思ってますか? 突然投げかけてみました。 野菜 ボケーとyoutubeを見てると農家の方が 日本の農薬はなぜ多くなるのか?を話しておられました。 面白かったw 農薬は「悪」のイメージがありますよ…

せんせ、そんなに教えて大丈夫なん?

皆様こんにちは。 ホモサピが普通の物を食べていると違和感を覚える 今日この頃です。 施術中ストレッチ指導をしていたところ 「せんせ、そんなに教えたら患者さんこーへんのちゃう?」 なんでですか? 「自分でできたら来る必要ないやん」 www 大丈夫です!…

ゴキブリ

日本には大きく分けて4種類のゴキブリがいます。 家庭でよく見かけるのクロゴキブリ。 工場や飲食店で見かけるのはチャバネゴキブリです。 クロゴキブリはつやがあって、足が長く寒さに強いのが特徴です。 チャバネゴキブリは湿気を好み寒さに弱いのが特徴で…

脳細胞

グラフ 最近喉まで出そうな言葉が出てきません。 「あれな、あの人が出てるやつ、あのドラマやん」 「分かる分かる、あれやんな!」 どれやねんw 同じことを知らないうち言う様になりました。 「それさっき聞いたで」 上のグラフを見てもらえば分かるように…

実家。

お盆をが終わって実家に帰りました。 電車、新幹線共にガラガラで世間が休みの時に働いて 世間が働いたら休む方が合理的に思えてきました。 雨が続いて夏らしい事ができませんでしたが BBQと墓参りは雨の間を潜って達成できました。 肉って最高ですねw ゴー…

おしらせ

昨日の道路は他府県ナンバーが多く お盆休みを感じております。 もみじ整骨院のお盆休みは 8月16,17,18日となっております。 お盆を回避してますw お間違いのないようにお願いします。 便利屋の方も同じ様にお休みいただきます。

老害(オッサン)

上司で悩まれた患者さんが来られました。 「病んでますか?」 「病んでます」 そうですか・・・老害ですね。 「はい」 45歳超えると老害です。 素直さが全くなくなります。 自分が正しいと思っています。 否定が得意です。 自分は出来ています(周囲 え!?…

困った事探し

さぁ、お昼の時間です。 困った事を探して解決するために外へ出ましたが 開けた途端引き返しました。 そう困った事は暑い事で、解決策はエアコンでした。 エアコンを安く買う方法があります。 10月、2月ごろにモデルチェンジがあるので 古い方のモデルをネッ…

ブログの内容

ブログの内容は今まで好きなことを好きなように 書いてきました。 しかしそれより困った事を解決するブログの方が 有益らしいです。 確かにwもみじ感想ブログなんか読んだところで 時間の無駄ですからね。 困った事を解決するブログ・・・・難しいです。 こ…