垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康保険ってどうなるの?

健康保険証が 2023年 9月からマイナンバー健康保険証に 変わるようですね。 保険証の番号はどうなるんでしょうか? マイナンバーと保険証の番号が2つはいることになるんでしょうか? レセプトが帰って来た時問い合わせはどうなるんでしょうか? 行政は…

続GW診療

5/3から6まで予約診療します。 時間は15時から22時までです。 当日予約でもなんとか動ければ対応いたします。 以前と同じ10分 1000円 申告してください。 健康保険の対応はしていません。 よろしくお願いします。

GW診療 予定

GW日にちはまだ未定ですが、予約の方だけ診療します。 日にちが決まってないのにどういうことやねん! と言われそうで申し訳ありませんが 分かればすぐ連絡いたします。

春のダイエット食

毎日15000歩 1日2食にすると何を食べても 太らなくなりました。オススメですw 大人になってから人が作った手料理が 食べれなくなりました。 他は大丈夫なので潔癖ではないのですが 食べれません。これは病気なんでしょうか? 教えてください。 さて本…

新社会人様へ

今日から4月。社会人になった方は初出社ですね! もみじからアドバイスを2つ(偉そう・・・) ①マルチ商法に3回は勧誘されるのですべて断るべし 友達に誘われたら縁を切ってもいいくらいです。 笑って蹴飛ばしてあげてくださいw ②投資詐欺に3回は話しか…