垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な脳

お腹の脂肪を取らななぁ・・・とつぶやきつつ ピザポ1袋完全制覇登頂成功!した、もみじ整骨院です。 皆様勝手に脳が動きますよね?そんな体験は皆様日常茶飯事だと 思うのですが、なんせワタクシ脳のハードディスクが1バイトしかないので 常記憶喪失状態で…

寝て起きたら・・

寝て起きた時膝や腰が痛かったりしませんか? まるでロボットの様に歩いて洗面所やトイレへ行っている 姿が想像できてなりませんw え?ワタクシの朝の姿ですけどなにか? 患者さんともそういう話になって、寝てる時に横になった下の膝や腰や肩の 関節や仰向…

インフルエンザが・・・・

今年の感染者は昨年の1/1000になったらしいです・・ 「手洗い徹底して!」厚労省 やはり手洗いうがいは最強なんですね!! ワクチンの認識を早く変えなければエライ事になるかもしれません。 ワクチンは重症化しない事に効果がありますが、 世間では勘違いさ…

オっさんって・・・

毎週日曜日は朝5時30分から始まります。 支度をしてチャリで少し走り 6時からマクドナルドで試験勉強をしながら朝マックを頬ぼります。 この時間は人が少ないのでですが、色んな生活模様が見えて楽しんです。(妄想) 家と環境が違いますので集中もできます…

ひどい

昨日のお昼は忙しく全てのミッションが終ったのが14時45分! ギリギリです・・・ 悲しいニュースをみました。 news.yahoo.co.jp マジでどうにかなりませんかね・・・胸糞です。 先日将来ある選手達に「捻挫」について勝手に持論を郵送させていただきました…

情報発信

患者さんから有難いお話をいただきました。 この時勢は情報発信が大切であたりまえだと・・・・ 情報を手に入れるのはもうテレビではなくSNSの個人が発信している 情報を受け取り、生活する方式が主となってきています。 情報には真偽がありますので、受…

おしらせ

もみじだよりをポスティング出来ない地域の方に勝手に郵送してましたが 「いや、まて自分のエゴで送りつけるのは失礼やで…」 と言う事に気付きましたので 控えさせていただきLineのtime lineの方で掲載する事にしました。 でもでも、しょうがないから頂いて…

おいっ!どないなってんねん!!

「ちょっと、これなんで1万も引き落としがあんの?」 「あんた携帯代安くなる言うたやん!!どないなっとんねん!!」 と怒鳴ってきた知り合いのおばちゃん。 なんや?朝から元気やん、明細だして。 明細は50円かかるからあんたがネットにしたやんか! ほな…

台風10号

九州、沖縄地方の方は大丈夫だったでしょうか? 関西は台風が通り過ぎてからの方が雨風酷くなりましたね。 まだ台風できるのでしょうね・・・ 今年の台風の進路が不思議なので何か地球の変化もあるのですかね? と言っても2個なので正しい評価はできませんが…

プロテイン教からのお知らせ

熱心な会員の方からご報告がありました。 「せんせ、痩せへんわ・・・でもそんなことはどうでもええねん!」 「美容院でさ、髪の毛増えましたね!言われてん!めっちゃうれしいわ~」 局所の薄毛に悩んでおられたらしく、頭にパチパチ止めてつけるやつ買う手…

整形外科へ行ってみた

チラシを配って、ランニングして脱デブ活してたら 腰痛が激痛へ。 レントゲンが見たくて整形外科へ行ってきました。 骨はとても綺麗で全く悪くなかったので安心して筋肉関係の 治療を始めましたw 骨棘ってご存知ですか? それが腰椎の一番に少しだけあったの…

今日のコーデ

今日のコーデ インスタで女子がよくやるやつです。 男性(おっさん)には全く意味が分かりませんw 分かることは承認欲求の塊なんやな・・・と・・・えっ、嫌われそう(汗) 上の写真はチラシを配る時の「コーデ」なんですけど(コーデの意味は?) 不審者で…