垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変な人

マクド 昨日は試験を受けに摂津本山の甲南大学まで。 早めに出て駅前のマクドで確認勉強をするつもりでしたが 「#バイトやらかし大会」 皆様これをtwitterでけんさくしてください。面白すぎて勉強どころでは ありません。 行き帰りの電車、マクドでずっと1…

オリンピックやるの?

朝右折をするために右のレーンで止まります。 土曜日ですが東行の車が多くタイミングが難しく時間もかかりそです。 もみじの他に前方に50ccのバイクが右折のタイミングをうかがっています。 信号が変わり落ち着いて待って・・・いぃ??????!!!!!!…

大掃除

今年は梅雨が早く気圧のせいで頭痛のお話をよく聞く ようになりました。 この時期体の水分が多いと体調が悪くなりますので 1日2L飲んでる方は控えた方がいいです。 すべてにおいて「ホドホド」が最強です。 DIYがしたくて電気関係の勉強を始めて調子にのっ…

新しい事を始めましょう

先週から調子の悪かった患者さん。 病院巡りをして結果 「異状なし」 最後の相談場所がもみじでした。 「症状があるけど異状なし」これは喜ぶ状況なんですけど 患者さんからしたら「なんで?原因はなんなん?」 ・・・・ですよね。 なぜ喜ぶ状況か? Drから…

患者さんと再会

最近マスクしてたら誰か分からないと思い込んでいるもみじです。 だから自分もマスクしてたら誰にも気づかれないように 垂水の町を歩けると信じていると、特徴があるのでバレバレらしいです。 覆面マスクが必要です。 今日も音楽ガンガンマスクを装備して眼…

雨 お久しぶりです。もみじです。 もうすぐ梅雨に入るそですね。 皆様も疑問に感じている「雨」は上空でどう保管されているか? 昨日帰り道、頭をフル回転させ考えたのですが答えは 出せませんでした。 普通水は下から上には流れませんが、1つの条件が加わる…

情弱ですけどなにか?

最近1日1回のうま娘でAがでるようになった もみじ整骨院です。 最近テレビの隅にsnsの投稿が流れるのみたことありますか? twitterがよく使われています。 テレビ 視聴者がつぶやいた事が表示されます。 これは意見の自由で大変良い事だと思っているあなたへ…

「文化部こそ体育会系」

今日の名言です。 運動部で「そんなわけないやん、座って静かにしてるだけやろ?」 こんな事を言っているあなた。 金髪ぶた野郎発言 「脳筋野郎!」と陰ながら応援させていただきます。 文化部はガチ勢は脳、心、体、五感をフルに使って 求められるものはパ…

緊急事態宣言延長

量子力学の言わんとしてる事は少しだけ理解しました。 「引き寄せの法則」「言霊」「オーラ」などの話ができるかもです。 さぁ、これを利用して「遠隔(インチキ)治療」を 始めましょう。 逆に考えるとほとんどの病気や症状は量子力学的には 自分でどうにか…

朝練?はもう古い?

患者さんとの話の中で「朝練は必要か?」 のお題をいただきました。 多様性が求められる社会にかわりつつある中で 「朝練」は必要なのでしょうか? 結論 「必要ない」 です。 自主練か散歩か勉強がいいです。 勉強ができる人の考え方と、スポーツができる方…

兵庫県知事がお茶の間に笑顔を届けた件

毎朝セブンイレブンのコーヒーを飲みます。 出来上がる時間を利用して新聞1面の大きい文字だけ読むのが 楽しみです。 しかし今日はいつものと違い目が3倍になるくらいの おどろきがありました。 www.nikkei.com そう、最近気になる「量子学」。 「遠隔治療…