垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

懸垂の動画だしてみたら??

敏腕コンサルさんが急に 「懸垂の動画何回見られたん?」 と質問してきましたw あれはインスタにupしてほったらかしにして再生回数確認してませんでした。 しろや!!(怒) インスタは未だに使い方が分かりませんw 簡単な編集をしてyoutubeにupしてみまし…

ええ人やw

営業さんに勧められたコカコーラのアプリ?自販機のアプリ? でしょうか? その機能の付いた自販機で買うとポイントがついて15本買うと 1本くれて万歩計機能が付いていて10万歩あるくと1本くれるんやったかな?? チラシ配りの休憩時間に買うのですが間違…

新型コロナウィルスはどこを向いてるんでしょうか?

中国の数字はデタラメ。 韓国は国民性で感染拡大。 日本は検査せず、水際対策失敗。 コロナウィルスに翻弄されています。 日本は検査を勧めていませんね。 これはパニックを抑えて重症患者に力を注ぐのか? オリンピックに備えた数字調整か? 数字調整はリス…

勘違いしてもいいんじゃねぇ?

中居君の記者会見が凄いと聞いたので 記者会見のアーカイブをボケーっと見ていましたが 一瞬時が止まります。 あんな日本を代表するMCが「ハッタリでやってきた」って言うんですよ! 世間はそんな風には絶対思ってないはず。 姿勢(謙虚)、思いやり、場数…

英会話

就職先が決まり報告に来てくれた患者さん。 来月から研修が始まり新しい生活が始はじまります。 (小泉進次郎風) 英語を使う仕事らしく文字を読むのが得意で少しだけ会話ができるけど 商業英語なると難しいようです。 全く喋れないけど意識高い系の自分はiph…

ブログ読者を見つけた!

どうも患者さんが読んでるらしい・・・ ウチのブログは基本自分の好きな事を適当に書いているので 役に立ちませんw 体のことなんかまず書きませんし、自分の興味のある事、偏見、暴言など ブログのコンサル入れたら、めちゃめちゃ怒られそうな内容。 よその…

なぜ学校へ行くのか?なぜ勉強するのか?

つい先ほど患者さんと話していて「考えといてw」と宿題を いただきました・・・・ 以前は「将来の選択肢が増えるから」と答えてましたが その答えは時代遅れに感じます。 「義務教育を経ていい高校いい大学いい企業へ就職」 これが我々の年代の「常識」では…

コロナウィルスから身を守るには?

中国に支援、寄付、マスク送ってる偉い人達は頭お花畑ですかね? 本当に困ってる人には届かないのに・・・ 支持率さがるのにそんな事すると言うことは・・・おっと誰か来たようだ。 アクセス少ないから好き勝手言えるブログです。 そんなことはさて置き。 武…

ライザップはすごい!

ライザップの内容を聞くと過酷です・・・ しかし、それをやれば本当に誰でも痩せることができます。 考えられているし、管理もちゃんとされます。 でもライザップの大変さはプログラムが終わってからではないでしょうか? 非現実な世界で痩せて美ボディを手…

モヒカンとパーマ

最近の悩みは髭剃りで有名なブラウンのCM。 「移動中は肌に負担を掛けたくないんですよね」 とサクラモデルが言うてる?ワードです。 どういう意味?? 女子って、土砂降りの中でヤンキー(悪そうな人)が捨てられた子犬を 笑顔でだっこしてたらキュンキュ…

歓送迎会には要注意

新型コロナウィルスが蔓延しそうですね・・・・ 情報取得のお勧めはyoutubeのドクターや研究所の動画を見ることです。 そして賛否の情報を見て総合的に理解することです。 残念ながらテレビやネットの文字情報は都合の悪い事は言わないので 参考になりません…

隠れ脂質飯(メシ)

トレーニング患者さんと帰り際のお話です。 「そんなに油っぽい物食べてないけど、脂肪は減らへんよね?」 そうですよね~(^^♪ 「知らへんうちに油物食べてるんやろか?」 患者さんは鋭いw調べてみました! と言うのも、皆様が油物とイメージするものは炒め…

今日は撮影w

近くの交差点で一旦停止取り締まりが始まりました。 結構皆様捕まってますので、必ず一旦停止をお願いします!! 7000円勿体無いですからねw でもでも本当に取り締まってもらいたいのは・・・ 朝の自転車デス!!!!! 駐輪場の関係があるのでしょうが…

なるほどwなるほどw

先日患者さんが足が「つる」からどうしたらいい??との質問 沢山薬を飲んでいるし高齢ですし出来る事は限られています。 足が「つる」原因は沢山あるので ”これ” と言う解決方法はないのですが カリウムとナトリウムの関係を良くするために味噌汁を勧めてみ…

おしらせ

明日 建国記念日で祝日ですが 受付しております。 午前9:00~12:00 午後15:00~18:00 です。 時間が短いのでお間違えないようお願いいたします。 予約施術の方も当日空き1件のみ受け付けます。 今日は私立高校の入試の日ですね。 今年は…

筋トレを強化したら太ったんやけど・・・

何気に体重計に乗ってみたら3kg増!!!!! マジか?デブやん!おもろいわw 最近毎日1万歩、懸垂+腕立て 週1ジムで負荷を多くした。 え?ポテチ?美味しいやんw食べてるで。 なんで?あかんの? もらったお菓子?あっ、あれ全部食べたでwん?あかん…

あの病院はどうなってるの?

WHOは今回のコロナウィルス問題をエピデミックとしています。 感染の混乱を落ち着かせる為か?中国養護からか? 感染源も動物やら大学の研究機関からか? 何が本当かは分かりませんが全てにおいて線があるので大変興味深いですw どれが本当でもいいwし…

おはようございます!

東垂水の公園はいいところです! 景色?いいえ違います。 懸垂するのに丁度いいんです!!! 昨日も暴走するチャリの男の子を横目に調子に乗って懸垂をしました。 調子に乗りすぎて結構回数やったので、息が切れて完全変なおっさんの出来上がりw 終わって後…

体が冷える食べ物

ラジオをいつも聞いてます。 リスナーの質問で 「私はホットコーヒーを飲んで体を温めてますがDJさんは何を飲んで温めてますか?」 リスナーさんコーヒーは体を冷やすんやで(心の声) コーヒーは利尿作用があります。 皆様尿を触ったことありますよね??…

勘違いしてるけど何か?

2月がスタートしました! チラシを昼、夜配る日課が始まってますw 今日は2時30分から予約があったので急いでくばります!! すると、ポストに「welcom」とか「配達お疲れ様です」とか書かれてる方が おられるのですが、なんか安心して 「いやぁ、歓迎してく…

皆様にオススメw

これは自信を持って皆様にオス勧めができます事を おひとつ言わせていただきあmaす!!!! 寒かったら「腕立て!10回」 むかついたら「腕立て!10回」 病みそうになったら「腕立て!10回」 全て解決しますw 嘘だと思ってるあなた!騙されたと思って…