垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめん餃子臭いわ!

くればぁのマスクどこで買えるんですかね? マスク めっちゃカッコいい。欲しい。 今日は患者さんの勧められて「垂水園」さんのお弁当を買いに行ってきました! 垂水園 以前は500円で出されていたらしんですけど 今は840円になった餃子、唐揚げ弁当。…

分かちゃいるけど・・・

先日道端で患者さんに声を掛けられました。 「せんせ!なんで無視して通りすぎようとしてるん!?」 ちょっと怒りぎみ・・・・ 「なんで分からんのよ!!!」 おこてる。 一言言わせてください。 帽子かぶってサングラスしてマスクしてたら誰や分からんねん…

久々あせった!!

暗闇パトカー 昨晩帰宅中のことです。 右車線を個人タクシーが彗星のよに飛ばしていきます。 「はやっ!!」 帰り道は毎日girlの発音の練習をしているのでちょっとビックリしました。 塩屋駅前の信号が赤になり、斜め前にその彗星タクシーが止まっています。…

お弁当を買ってみたw

お弁当 コロナの影響で飲食店がテイクアウトをされているので 買ってみましたw とても美味しかったので皆様も是非食べてください!お勧めですよ!! 今後も勝手に宣伝、食べてみた企画をやります。 youtu.be 動画編集は大変だ!!面白いけどw

コロナウィルスに思うこと

コロナウィルスがおさまってきました。 しかし大2波があるとされていますので、まだ注意が必要です。 とは言え個人的にはもう大丈夫だと思っております。 まずコロナ感染数と死亡者のグラフをみていきます。 www3.nhk.or.jp 年齢別感染者 社会活動を行って…

オタクと称される方との接し方

オタク ワタクシの周り、そして患者さんにもオタクがいます。 先日オタクの接し方について患者さん(オタク)と話になってめっちゃ 楽しくお話ができましたw 今日のお題を「知恵袋」で検索してみました。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp この4時間話す所に…

緊急事態宣言後、気を付けること。

【兵庫県 解除なら県立校6月1日再開】。兵庫県の井戸知事は、21日、緊急事態宣言が解除された場合、臨時休校となっている県立学校を来月1日から再開する方針を示しました。政府は、兵庫、大阪、京都の関西2府1県に継続されている緊急事態宣言を21日…

緊急事態宣言後、気を付けること。

【兵庫県 解除なら県立校6月1日再開】。兵庫県の井戸知事は、21日、緊急事態宣言が解除された場合、臨時休校となっている県立学校を来月1日から再開する方針を示しました。政府は、兵庫、大阪、京都の関西2府1県に継続されている緊急事態宣言を21日…

東京は重症患者が大阪より少ないの??

最近テレビのフェイクニュースがSNSで暴かれるを 見るのが好きですw どうも、もみじ整骨院です。 こんなニュースを見てビックリしてます! これ厚労省が返答してるので本当のニュースなんでしょうか?? news.yahoo.co.jp これが本当なら医療崩壊の可能…

コロナ太り

東京の過去4年の1-3月までの死亡者の推移をみると今年は0.4%減しています。 www.bloomberg.co.jp コロナの影響はないのでしょうか?不思議な現象です。 現時点では日本は感染者、死亡者数からみても欧米とは遥かに少なく いえ、アジア圏全体が低い数字…

鬼滅の刃 最終話

朝一「せんせの院には鬼滅の刃の置けへんの?置くやろ?」 と問い合わせと言うか半ば指令と言うか、そんな便りをいただきました。 20巻くらいなので大人買いして置きますよ~とネットで検索してみると 値段2倍・・・・落ち着いたら買いましょうかねw 鬼…

次亜塩素酸水って管理が必要!?

アルコール消毒の変わりにでてきた「次亜塩素酸水」 簡単にお手軽にてにはいり、ウィルス対策に使われます。 知ってました?日本では法律で「次亜塩素酸水」は消毒のカテゴリに入らないらしいですよw 「次亜塩素酸水」について勉強しました。 アルコールみ…

うちの三姉妹

宿題 課題 今日は学生がいる患者さんの叫び・・・ めちゃめちゃ課題がでるようです。 家でプリンタ環境がある方はホームページからプリントできるらしいのですが 30枚両面あってインクとA4用紙と時間がぶっ飛ぶらしいです。 その方は子供さんが2人おら…

スイーツとシミ

気になっていた事が1つあって、 「阪神の矢野監督シミの形状や出方」です。 もしかして甘い物好きなんちゃうかな?とwikiで調べたところ 大のスイーツ好き!商品開発にも携わるくらい好きのようです。 阪神 矢野監督 自分にも悩みがあって口の周囲が黒くな…

プロテイン効くんちゃう?

今日お昼に郵便局へ行った帰りにいつもの公園へ懸垂をしに 行ったのですが、とてもお若い方が座られていたので退散しました。 ブヨブヨになりそう・・・・ 右足がしびれて歩きにくいと訴えられる患者さん。 検査しても異常はなし。 ブロック注射はした時だけ…

詐欺ときどき家族

「役所の者ですが、受け取られていない還付金がございますので 通帳の番号を教えてください、あ、後カードが使えるかの確認をいたしますので カード番号と暗証番号を教えてください。今から銀行の方とお電話をかわりますので お話いただけますか?では少々お…

コロナ禍って何?

コロナ禍 コロナ禍(ころなか)と読みます。 禍(か)この漢字は慣れてないのでどう読むか分かりませんでした。 twitterで見かけたのですが鍋(なべ)と間違われていましたw コロナ禍の意味は コロナ禍とは新型コロナウィルス(sars-cov19)によって引き起…

やってみたw

「 結婚相談所のオーナー離婚しがち」 どうも!もみじ整骨院です。 このブログは好き勝手に適当に文句を書いているので それを辞めて皆様のお役に立てるような、そして写真を多く 投稿するブログにしようと決めた瞬間! ブログの更新がストップしました・・…

3食ご飯に疲れた主婦とジャニオタ様は見ないで下さい!

今日は普段ご飯を作らない方へ向けて書きます。 「美味しい親子丼の作り方」 いや、昨日人気料理店のレシピを真似して作ってみたんです。 内容は 卵 2 玉ねぎ1/2 鶏肉 出汁 80cc みりん 80cc 醤油 40cc まず出汁、みりん、醤油をあわせて火を入れます。 ひと…

おしらせ

今はGWでしょうか?? 5月 4,5,6日は祝日となっておりますが 3密にならないよう消毒しながらうけつけしております。 断捨離されてる方が多いのでギックリ腰対応の為に開けてます・・・ 皆様ギックリ腰にはならない様にして下さい。(英語の勉強がし…

皆さんの気になっているアレを聞いてみました!!

皆様気になってますよね?? そう@アレですよ!アレ! ワタクシの3サイズ!!! そう、ここは氷河期・・・・ ちーん。 【学校は9月スタートになるのか?】 9月になるのか?ならないか?に興味はなく、なったらどんな事が 起るのか凄く興味があって聞いて…