垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

○○するだけでアクセス数UP!!

こんな文言良く見ませんか?? 大体ウソなんですけど、今日はワタクシがお教えします!! 詐欺には引っかからないように! 「何もしない」です!!(怒られそ) たまにアクセスがドバーってあがるんですけど、 この度は10倍になってしまいました・・・ な…

ハザード

ハザード そう車のハザード。 営業中のことです(カッコ良く言ってるだけ) ご自宅駐車場に「ハザードのついた車」。 そのまま通り過ぎるか悩みましたが、良心が働きピンポン押してお伝えし その場をものすごい勢いで去りましたw(ピンポンダッシュとはこの…

夜な夜な。

仕事が終わって公園に向かいます。 そう、「懸垂おじさん」になるんですw 懸垂 チンニング20回 逆手のチンニング20回 懸垂 7回 5回 4回 これ昨日のメニュー。 見かけてもそっとしておいてください。そのうちバキバキになってますからw だんだんスポ…

泣いてもうた・・・・

最近話題の河井ご夫婦。 旦那様の河井衆議院議員が法務大臣になってすぐ、秘書にスピード違反を させ辞任した事は皆様覚えてないでしょ? 奥様はウグイス嬢の二重報酬で公職選挙法に触れる?らしいですよ。 で、国会が終わって逮捕されることになったのです…

今年は梅雨らしい梅雨ですね

昨日は良く雨が降りましたね~ 昨年の梅雨入りが6月27日?でしたか? そう昨年は暑く、梅雨の短かったのですが覚えてますでしょうか? ワタクシ調べても思い出せませんw あ、そうそうエゴサしてたら口コミ見つけました!!! (うちは良い事も悪い事も少…

アンジャッシュ 渡部

世間は「アンジャッシュ渡部 不倫」の件で騒がれてますでしょうか? これに関してはワタクシ全く興味がありません!! が、なぜこのタイミングで報道されたのかは興味があります。 アンジャッシュ 児島 ある事件から目を背ける為、これは報道されたわけで そ…

久しぶりにinstagram開いたら・・・

アダルトアカウントにタグ付けされてました! 窓全開でコロナ対策万全のもみじ整骨院です!! (暑いのでもう限界かも・・・・) www.instagram.com 柔道整復師は免許更新はないのですが登録販売者は講習が必須で 結構大変なんです。 この度コロナで講習が無…

カウンセリングで解決!

先日「カウンセリング」をしました。 お悩みは「ポイントが7500円あって何を購入するか?」デス! はぁ? いや、ちゃうんですよw 話聞いて「これがええんちゃう?」と言ったら 「せんせ、カウンセリングもしてくれるんや!」みたいに言われてから そう…

営業自粛やstay homeは効果がなかった??

大阪府 皆様ビックリしませんでした?? 大阪の有識者会議での内容! 「自粛は効果がなかったと言うことですか?」 「効果はありませんでした」 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ! 興味しかわけへん!! あ、最初に言っときますけ…

垂水区中央東地区市街地再開発

昨日ポストを見たら茶封筒が入っており 中身を確認すると、商店街の都市開発の内容の書面が記載されていました。 built.itmedia.co.jp 30階のタワマンができるんですね!!!すげぇ 今明石へ若い人が流れていますので、これで若い方が・・・ 増えて欲しいの…

外反母趾について

外反母趾 先ほど外反母趾の問い合わせがありましたので、少し詳しく書いてみます。 (説明がうますぎて絶対伝わらなく迷惑をかけて反省しております) 外反母趾は骨が変形する病名です。 ヒールをよく履く方、遺伝など女性に多く、男性にはほとんどありませ…

あ、痩せましたね!!

皆様朗報です。ワタクシ人が痩せたか太ったか分かるんです。 「なぜ分かるの?」 雰囲気です!!(適当か!)でも当たります。 正月太りから「戻らへん・・」と嘆いていた患者さん。 6ヶ月かけて3kg元に戻されたそうなんですが、見事今日言い当てました。 大…

なんか不思議・・・

コロナが始まって コロナのグラフと日経平均追いながらボケーっと考えた結果 沢山勉強しなあかんことに気づきました・・・(今更) ・投資 ・語学 ・資格 ・行動 自分はサラリーマンではないので先を考えなばなりません。 これから用事はスマホと自宅で終え…

after covid19

「せんせ、ソーシャルディスタンスってめっちゃややこしいねん!」 と飲食店を営まれている患者さんが座席についてお話してくれました。 大変そう・・・・・ 「せやけどせんせ、旦那とのソーシャルディスタンスは完璧やで! ガハハハハハッ(笑い方おっさん…

それって売名やん!!

今年から患者さんに郵送する書類を増やしたので 怒涛の作成に時間を取られ、ブログをさぼっておりました! ファンの皆様申し訳ありません!!(ファンおらんやん) 先日久しぶりに会った人と水の違いで髪がきしむよんなー みたいな話をしてて、ワタクシが 「…

道路の真ん中を押し車で走るおばぁちゃん

懸垂の回数が下がったので(サボリ)練習した帰り道。 後ろから「(&%(ちゃん!!」と叫ぶ女性の声とガラガラ音。 右を見ると、右側からワタクシを抜いて遠心力で膨らみ道路の真ん中まで 行き押し車で爆走する昔のおねぇさんが1人。思わず凝視! 後ろか…

表に書いといてよ!

今日ビックリしたのが「美容院と散髪屋の違い」です。 relax-job.com とりあえず検索して、こちらの知識を増やして話を理解します。 自分の意識としては 散髪屋さん バリカン おっさん こども 角刈り 美容院さん おしゃれな人 女性 マダム バリカン かつてワ…

ごめん餃子臭いわ!

くればぁのマスクどこで買えるんですかね? マスク めっちゃカッコいい。欲しい。 今日は患者さんの勧められて「垂水園」さんのお弁当を買いに行ってきました! 垂水園 以前は500円で出されていたらしんですけど 今は840円になった餃子、唐揚げ弁当。…