垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

うんこの匂いを早く消すには

皆様はお風呂に窓があった方がカビが

 

繁殖しにくいと信じてる方が多いと思われます。

 

しかし、使いようによってはカビが繁殖しやすくなるようです。

 

風呂の窓を開けて換気扇を回すと空気が滞留する場所ができて

 

そこは乾燥せず水分が多くカビの繁殖場所となります。

 

窓を開けるなら換気扇をせず風呂のドアを開けて

 

風の道を作ってあげる方が良いみたいですが

 

効果は風呂のドアを閉めて換気扇を回す方が

 

高いようです。

 

これと同様、トイレにて「うんこ」をしたときです。

 

私はしたことないので分かりません。

 

しかし過去に一度ですが、トイレにこもり避難訓練

 

失敗した記憶はあります。

 

そんなことはどうでもよくて!

 

「うんこをしたら窓を開けるな!」です!

 

換気扇を回した方が早く匂いが消えるんです!

 

カビとうんこ。今日はとても有益な情報だったのではいでしょうか?

 

では、よい週末を。