垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

や、痩せよう・・・うん

日本人が報道するロシアの情報の感覚と ロシアに住んでいる日本人が報道する感覚は 全く違います。 間近で起ころうとする危機的状況は 大変つらい事です。 早く終わって欲しいですね。 日本も年末年始に台湾有事から 飛び火するかもしれませんので他人ごとで…

おしらせ

身内に不幸がありましたので 明日午前診は休診します。

老害になった日

久しぶりの外仕事。 お客さんの段取りが良すぎて直ぐ終わってしまいました。 電気の実技試験攻略でも痛感していますが 段取りは仕事の9割を決めます。残りの1割は道具。 何も考えずに挑むより、1度イメージで仕事して 揃えるもの、足りない物、時間を修正し…

おしらせ

9月15日木曜日 休診いたします。

健康の習慣

患者さんに言われました。 「せんせ、変わっとうよな?」 もみじをいい人、真面目な人と信じてやまない人は いないと信じていますので皆様裏切らないでくださいねw 最近では もみじは心の病気で他人様の家で出された食事が食べれません。 飲み物もダメなん…

仏壇の捨て方

マスクを外すよう国が言うようになりましたね。 まぁ、結果がそうなのでそれでいいのでしょう。 マスクをしてワクチンを接種して対策した結果 日本は 感染数世界1位 死亡者世界最下位 マスクをしようがワクチンを打とうが感染する ことが分かります。 マスク…

本当の事よりウソの方が面白い

世の中にはウソが当たり前になってることが 多いように思えます。 以前までは「それは間違いやで!」と言ったり思ったり していましたが、最近はそれはそれでいいのでは? と考えが変わってきました。 知ってる人だけ知っていればいい。 最近統一教会が騒が…