垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

胸は見せるな

最近ゴルフをする方が多いのでスポーツ事を書きます。 重心のお話です。 スポーツで重要視される「フォーム」 これについては研究や議論など数々の方面から 解析されています。 それに対し重心は地味で曖昧なので深くは話題になりませんし 議論にもなりませ…

どこに行ったん?

コロナに感染した人が増えているようですね。 最近すごく疑問を抱きます。 新型コロナウィルスは肺炎症状が主症状だったんでは ないですか? 肺炎症状・・・どこ行ったん?迷子なんでしょうか? 形だけでなく症状まで変化するんですか? 弱毒化?みたいな話…

こんな時間にネズミかよ!

昨日は夜でもサングラスの自転車に乗ったおじさんに 文句を言われました。 しかし何を言ってるのか分からんし自転車でスーって去って 行くのでなんで怒ってるのか分かりませんw さて?もみじは何をしたのでしょうか? なぞは深まるばかりです。 きっと面白…

プロテインは太る?

プロテインは何故?女子に悪いイメージをつけたのでしょうか?・太る・粉っぽい ・筋肉がつく ・太くなる ・美味しくない などなど悪いイメージが先立ちます。 現実は ・太らない ・粉っぽくない(個人差あり) ・筋肉つかない ・太くならない ・美味しい(…

今年は冷夏?

各地は知りませんが垂水感覚で、そこまで厚くないですね。 夜クーラーを掛けないもみじですが 平年なら掛布団無しで寝ています。 今年は被る様に布団にもぐって寝てます・・・ エアコンの売れ行きが悪いそうです。 これだけ夜が寝やすく、35度以上の日が無け…

SNSの更新をして

先日SNS、ブログの更新が減ったから更新しろ! と、クレーマーではない人からクレームでない注文を いただきましたw ごもっともなご意見でサボっているし、伝わりやすいように 努力していないのは明白です。 更新します。(何回言ってきたことか・・・) 梅…

資格は必要?

今日の昼間の雨にはびっくりしましたね! 晴れてるのに大粒の雨! これから時々大雨あるかもしれません。 傘を差したくないので、どうかあたりませんように。 今日、第1種電気工事士の資格試験の申し込みをしました。 理由は簡単。 見た目がいいからwそれだ…