垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

誰も知りたくないおっさんのお風呂ルーティーン

歯を磨きます(歯磨き粉有)1分

 

頭の部位を分け洗っていきます。(シャンプーなし 各部位20秒)

前頭

頭頂(油が出る)

後頭

右側頭

左側頭

右耳裏(油が出る)

左耳裏(油が出る)

 

体を手でこする(ボディーソープなし3分)

アポクリン腺が多く分布する体の内側は入念に洗います。

 

湯船に入り顔をつけてTゾーンの油をゆっくり落とします。(30秒×2回)

顔のマッサージをします(3分)

歯磨きを入念にします。

 

湯船からあがりシャワーで頭を再度洗います。

シャワーの圧で顔をマッサージします。

体を入念に洗い流します。

 

風呂から上がったらワセリンを少量油の出にくい部位に塗ります。

2か月続けてますが効果は分かりませんw3年ぐらい楽しく続けてみますw

以上!知りたくないおっさんのお風呂ルーティーンでした。

 

今日は以前書いたブログを読んでいただいた患者さんから質問をいただきました!

ありがとうございますwww(読者発見!!)

夕食を味噌汁とヨーグルトにする話。

主婦はこれをするには環境が悪いんです。

ご飯を作るので目の前に食べ物があると食べてしまう。

作って家族に食べさせて自分は食べずに後片付けをする・・・・

考えただけでストレスMAXですよね!!!!

発想を変えるともしかしたら可能かもしれませんので、少しだけ悩ませてください。

どうにかなれへんかな???