垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症 目

もうすでに始まっている花粉症。 治療法は・・・・ありません!! 対処方法はありますよw ①冷やす ②目を洗う(保存料が入ってないもの) ③だてメガネ ④アイブライト(ハーブ)これは時代の流行りでしょうか? ワタクシがオススメするのはプロテインです!!…

携帯電話料金を0円に!

最近よく受ける相談は携帯電話のトラブルです。 「充電がすぐ無くなる、どうしたらいい?」 携帯しよう年数は4年・・・ 劣化と寿命です。 しかし、年配の方にはそんなことは知りませんw バッテリーは永遠です!! 携帯電話を安く買うには OCN モバイル ONE…

今年のインフルエンザ

電気工事士の練習がてら配線の補修をしていますが 結構難しいんですw 患者さんの中にyoutubeを見てイメトレだけで実技試験をパス された方がいます。 被覆を剥くだけで難しさがあるのですが、練習なく合格って 本当に優秀ですよねw イメトレの真似は必要で…

おしらせ

2月23日 天皇誕生日 祝日 ですが 9:00~12:00 15:00~18:00 で受付しております。 毎月チラシをバラバラ配っておりますが その中に勝手に宣伝コーナーがあります。 これは許可なく勝手に宣伝して怒られてら謝りに行こう! と言う趣旨でやっております。 …

7000円が30000円に!

日経平均が30000円超えてビックリしています。 いやな記憶のリーマンショック。ワタクシはこれで飲み込まれて 辞めた人です。 当時は7000円を割る時もあり、それから考える想像できない数字です。 www.nikkei.com 先日営業さんが来て自分の強み探しワークを…

最近DIYの動画を見て意欲が湧いてきているもみじ整骨院です。 17時に電気がつく看板ですが、10年以上たつと配線の劣化、錆などが 目立ってきます。 今年電気工事士の資格をとる予定なので練習のために補修することにしました。 www.tac-school.co.jp いざや…

仏教に救われる

ウチの宗教は仏教の浄土真宗です。 内容は全く知りませんw 先日紹介した本に救われ、それはワタクシのメンタルバイブルになりました。 その本を参考に患者さんに質問をしてると 何も言ってないのに「ブッタはすごいよね」と反応をいただきビックリして ブッ…

おしらせ

明日木曜日 建国記念の日 祝日 午前 9:00~12:00 の間で受付します。 午後診は休診させていただきます。 宜しくお願いいたします。 今年から確定申告の場所が変わったようです。 www.nta.go.jp 2/16~3/15の間 三宮のサンボーホールで入場券がいる…

新しい家族ではなかったの?

今朝の家族のやり取りです。 youtu.be 何年たっても上手く会話が出来ない日々が続いておりますが 私は元気です。 この後、呼び出しがあり午前診を閉めることとなり 大変ご迷惑をおかけしました。 すみません。 今年の確定申告会場の質問を受けましたので 調…

妄想は不安

なんでそんな銀行選ぶん?つぶれるで! なんで早くせぇへんの?もっとええ物あったはずやで! そんなんあかんわ! 知り合いに言われたので質問しましたw それはどこからの知ったん? 遅い?その商品前から知ってたん? どの部分があかん? 答えを聞くと、根…

テレビがPCのモニターになった日

勉強はyoutubeでやります。 イヤフォンをつけたまま寝落ちは、日常茶飯事です。 起きたら耳が痛い・・・ イヤフォンやめよう・・・ でも音響設備がない・・・ 「テレビなら音いいかな??」 試してみたところ大正解!! それから毎朝押すボタンはPC電源とな…

考え方が変わった本

皆様は困った事や悩みはありますか? 昨日の朝まで凄い勢いでトラブってイマシタワタクシですが 夕方に楽天市場で電子書籍買って仕事終わって爆速で半分読んで 半分読んだぐらいでトラブル解決の方向性が見えた衝撃的な本です。 反応しない練習 あらゆる悩み…