垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

薬の本質を知っているペルソナ5のドラッグストア

「せんせ、ありがとう!」

ん?何事?なんもしてへんよ?なんか悪い事した??

初手「ありがとう」はビックリします。

話を聞くと晩御飯を味噌汁とヨーグルトに言われた通り変えたら

0:30から7:30まで1度も起きることなく続けて寝れたので

うれしくなって連日やってみたところ、また1度も起きることなく

寝れたのでうれしかった「ありがとう」らしいですw

(この患者さんは夜寝れないといつも言われてました)

「いや、無理やわ」と「やってみた」人の差は凄いんやなぁ・・・

凄く感じましたので、自分も自分の為にやってみようと心に誓いました。

ちょっと自分の中でも衝撃的にとらえております。

 

どこの病院にいっても治らない、薬飲んでも治らない、どうにかしてくれ!!

と、たまに言われますw

「無理ですw」(もう、言うてもうた・・・)

人間の手でできることなんか知れてますからね!

先日ゲームをしていて、ドラッグストアで体力回復アイテムを買おうと

したところビックリ!

アイテムA 体力は50回復するけど攻撃力が下がる

アイテムB 体力は50回復するけど防御力が下がる

いやーーーーまさに薬ってそういうこと!!!!

作用があって副作用があるw

薬バンバン飲んで症状は治まっていくけど内臓傷つけたり体調崩したり

してるん事を少し認識してほしいですね。

薬を知って取捨選択する時代がくるかもしれません・・・・

しかし、患者さんの話を聞いてると結構めちゃくちゃなので薬の選択を

任せるのは絶対ダメだと思ってるのも本当のところです。

薬って難しいですね・・・でも副作用の認識をしっかりお願いしていです。