垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももうすぐ終わりですね

1年あっという間におわってしまいますねw もみじ整骨院は12月30日で今年の診療させていただきます。 9:00-12:30 15:00-19:30 です。 年始は1月6日から通常通りさせていただきます。 最近業者さんの挨拶はメールやラインで終わる時代になって来ました。 少し…

今年ももうすぐ終わりですね

1年あっという間におわってしまいますねw もみじ整骨院は12月30日で今年の診療させていただきます。 9:00-12:30 15:00-19:30 です。 年始は1月6日から通常通りさせていただきます。 最近業者さんの挨拶はメールやラインで終わる時代になって来ました。 少し…

悪徳ブラック不動産屋w(妄想編)

おい!今月のチラシのノルマは1万枚や!はよ行かんかい!! 3人の従業員は配る方法を考えます。 Aは後輩を呼びつけ「おいお前ら手分けして配れや」配る Bは頑張って配るが嫌気がさし1/3を捨てる Cは気合で配る AになったりBになったりCになったり…

営業電話とamazon prime

年末なのでたくさんやることがあるので1つ1つしっかりこなしていきます。 今日は年賀状の一言書き。 果てしない・・・終わらん・・・・つぶつぶつやっていますと 1本の電話。 06と0120は出るなと死んだひぃじいちゃんが言ってた・・と思うよ。 でも…

クリスマスプレゼント企画w

します。 当院通院したことがある方に限ります。 早いもの勝ちです。要予約。 プレゼント企画

おしらせ

明日土曜日は大掃除の為 午前診8:40~12:30 午後診16:00~18:00 となります。 時間の間違えの無いよう来院してください。 お昼休憩にジムへ行き汗をかきすぎて・・・熱すぎて・・・ 12月の寒空の中を半そで1枚で気持ちよく歩いてたら …

胸筋を鍛えればいいんじゃね?

確かに歳をとるにつれて重力と友達になる。 胸筋のつきかたが弱い!! できるだけ自重でつけたい思いから、youtubeから色んな腕立てをパくるw いいのがみつかればお勧めしていきますね!! あと、鶏肉食べよw 今日はおしらせを 12月21日(土) 大掃除…

ミニマリストってなに?

持ち物をできるだけ減らし、必要最小限の物だけで暮らす人。 自分にとって本当に必要な物だけを持つことでかえって豊かに生きられるという考え方で、大量生産・大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイルである。 いや~到底簡単に出来るも…

誰も知りたくないおっさんのお風呂ルーティーン

歯を磨きます(歯磨き粉有)1分 頭の部位を分け洗っていきます。(シャンプーなし 各部位20秒) 前頭 頭頂(油が出る) 後頭 右側頭 左側頭 右耳裏(油が出る) 左耳裏(油が出る) 体を手でこする(ボディーソープなし3分) アポクリン腺が多く分布する…

忘れてた!

業務外でやることが多くてブログの更新を忘れてました!!! まぁ、誰も読んでないからいいんですけどw ここ数カ月「ニュースレター」を強制的に配布しておるのですが 意外に読まれててビックリっしております・・・・(汗) 裏面のリフトアップを完璧に覚…

筋トレの効果

筋トレをするとどうなるか?? 冷え症が治る(変化する)らしいです!! 冷え性の女子には最適であることは確かで、やってみる価値はあります。 そして誰もジム行ってストイックに追いこめ!!みたいなことはしなくても 少しの筋肉がつけば生活は凄く変わっ…

薬の本質を知っているペルソナ5のドラッグストア

「せんせ、ありがとう!」 ん?何事?なんもしてへんよ?なんか悪い事した?? 初手「ありがとう」はビックリします。 話を聞くと晩御飯を味噌汁とヨーグルトに言われた通り変えたら 0:30から7:30まで1度も起きることなく続けて寝れたので うれしく…

世の中はプラセボであふれている

プラシーボ効果(プラセボ効果)とは、 本来は薬としての効果を持たない物質によって、得られる効果のことです。デンプンなどを使い、薬のように見せた物を偽薬、またはプラシーボと言います。プラシーボ効果は無視できないもので、プラシーボ効果のみを目的…