垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バターになった気分

日差しの1番強い時間に郵便局へ。 最近デブ傾向にあるワタクシですが、汗が「滝」ではありません! 離宮公園の噴水の様にでます。 帰るころには黒いTシャツのがワカメみたいになっています・・・ 体はバター、来ている物はわかめ、中身はおっさん。 あまり…

辛い時こそ笑え

【悲報】腰が良くなってきました。 時期的に痛みがなくなる事が分かっていましたので、実験はほぼ終了と なります。失敗なのは芍薬甘草湯を飲んでしまったことです・・・ ですが 自分の体で実験し体験することで教科書にない事を学ぶことができました! 自分…

朝から癒されたw

子供さん 玄関をあけると三つ子さんでしょうか? みんなお揃いの服を着てめっちゃ可愛いw きちんと挨拶もしてくれて、とてもいやされました。 ありがとう!!(お母さんはお疲れ様です(汗)) ギックリ腰4日目 痛みが悪化!!!!悪化したのに喜ぶのはワタ…

期待はずれ

ギックリ腰3日目。 患部の強圧、ストレッチなど普段患者さんにやらない事をやってみた結果。 症状の変化無しと言う一番あってはならない結果となりました。 劇的に良くなるか?、動けなくなる激痛になるのか?楽しみにしておりましたが 企画倒れで終了。はぁ…

産婦人科でも

プロテインが処方されるお話を聞きました。 女性の体調は「血」が全てなので血の元であるタンパク質を摂る 事は大切なことです。 貧血でよく処方されるのが鉄剤ですが副作用がよくでることで有名です。 血中にタンパク質が少ないから結合できずボッチになっ…

ギックリ腰とおじいさん

「無料!!」こんな健康チラシに飛びついたことのあるアナタ! アナタは健康ではないかもしれません・・・ ま、健康じゃないから飛びつくのですけど。 無料はお店の宣伝であって、アナタの健康プランを継続するわけではないので アナタは健康になれませんw …

大人げない・・・

先日マリンピアへ買い物へいったらnikeが30%offしてたんで 続けて行ってみたら終わってた・・・・・ぴえん バイクでマリンピアへ行く途中ですよ!(しんどいから歩いていけません) ワタクシ先頭!右折するので停止線右端に止まって 「あつい!!!あつい…

さっぼっていた訳じゃないけどサボってた。

皆様お盆はどうされていましたか? もみじ整骨院は普通に開けてた訳ですが、普通に仕事の方も多く 通常運転となりやりたいことが出来ずお盆営業は終わってしまいました。 サボる気満々やったのに・・・ ブログはサボりましたw(内緒) 最近治療機械がことご…

悪魔のおにぎり

最近不思議に思う事が沢山あります。 香港デモの女の人は なぜ日本語が上手いんですか? なぜ女の人なんですか? なぜ美人なんですか? なぜ1日で釈放されるんですか? なぜ日本のアイドルの歌をアピールするのですか? 麻雀なら役満でリーチしてるようにし…

お盆と時々ブラック企業

営業活動と月末月初の仕事がいったん収まり少しだけ時間が 取れるようになった暑い8月。 鬼滅kidsに煽られ単行本を大人買い。 ずーと読んで勉強時間も読んで寝る間も惜しんで読んでいる もみじ整骨院です。 ハマってなんか絶対ありません・・・絶対に!! 今…

イソジンもみじ

ちょいちょいちょい! twitterのトレンドで「イソジン吉村」ってあるけど もみじの方が5カ月早い! イソジンもみじ な?早いやろ? 遅いねん! 失礼しましたw 昨日のイソジンは医療従事者はみんな笑ってたのではないでしょうか? しかし知識のない方からす…

ネット見ろ!

「新しい整骨院出来てたで!」 チラシをいただきましたw垂水は整骨院多いですからね… そんなに明るい未来は無いのに笑 整体院で保険ってどうやってるんやろ?システムに興味がありますねw でもまぁ、ウチには関係ありませんw 最近の情報は全てネットです。 …

昨日は6時に起きて墓掃除へ。 落ち葉が凄いので壁面に生えてる木を切る為によじ登ります。 すると虫がいっぱいですw 木と虫が落ちるので下から悲鳴が聞こえますが、ワタクシにとっては なんの問題なく無心で虫一杯の中で木を細かくしていきます。 幼少期虫…