垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

営業電話とamazon prime

年末なのでたくさんやることがあるので1つ1つしっかりこなしていきます。

今日は年賀状の一言書き。

果てしない・・・終わらん・・・・つぶつぶつやっていますと

1本の電話。

06と0120は出るなと死んだひぃじいちゃんが言ってた・・と思うよ。

でも休憩がてら出てみましたw

そしたら元気のいいおねぇさんの声。

「なんか劇団みたいな人やな」

と感じながら話を聞きます。

内容はよくある無料集客をうたって最終的にはHP契約までのお話でした。

皆さまこの流れはいたって効果はありませんので避けてくださいね!!

対象はwebに疎い経営者でwebで集客をしたいお店がターゲット。

しかしウチの集客は「チラシ」で対象外なので話に乗ってみた(休憩がてら)

 

そしたら話がめちゃめちゃ面白くて、心が朗らかになったので自分としては

効果絶大でしたね!!(楽しく仕事に入れました!!)

お勧めするサービスはクソですが、おねぇさんとの会話は120点!!

話の流れがよくそして分かりやすく、たまにボケても上手く突っ込んでくる

断りにくいテクニックも入っていて勉強になる。

若干24歳でこれは凄い。(営業さんに突っ込まれて喜ぶのはウチだけ?)

 

あっ、題名はサービスについて説明するのに2時間をくれとの事なので

断りました。2時間あったらamazon primeで映画1本見た方が絶対いい!

2時間はamazon primeに使いたいので15分で説明してくれと丁寧に御願しました。

逆に断られますw(断られる意味はないんですけどねw)

ならば次の提案!!無料なら動画を撮って送ってと御願しました。

2倍速でみれば1時間に短縮できますし、興味がなければそこで終われますw

これも断られますw

でもどうにか年末で忙しい事を伝え電話を切ります。

 

そこからどんな会社か電話番号から検索をかけます。

迷惑 98%  感想 しつこい

1人で手をたたいてめちゃめちゃ笑いました!!

 

しかし人としては凄く魅力のある方なので、もし15分でおねぇさんが

上手く説明してくれるなら駅のドトールでコーヒー奢るのでお話聞きますよw