垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

飲酒運転

昨日飲酒運転のお話を聞きました。

酒気帯び運転

呼気1L中のアルコール濃度が0.15以上0.25未満

罰則 3年以下の懲役、又は50万円以下の罰金

 

酒酔い運転

呼気1L中のアルコール濃度が0.25以上

罰則 5年以下の懲役、又は100万円以下の罰金

逮捕される場合もあります。

 

さすがにこれだけの話題になり罰則も強化されたので

無いと思いますが、勘違いもあるんです。

 

お酒が進みいつもより沢山飲んでしまいました。

すると連絡が入り早出をするよう言われます。

直ぐねて明日の朝に寝ますが、人間のアルコール分解スピードは

ビール500mlで3~4時間かかりますので多く飲んで

早出をすると、もしかして自分は大丈夫でも呼気からアルコールが

検出される可能性もあります。

外で飲む機会が減ってきているなか、ついつい深酒の可能性はなくは

ないですよね?そうなってしまったら人生を棒に振ってしまいますので

その様なことが無い様すごしてください!!

 

温野菜がおいしくて動画にしてみましたが、

ただの野菜切ってる動画なのでシュール過ぎて自分のテンションと

えらい差があり「なんで撮ったんやろ??」ってなってますw