垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

怪しい宗教

今日も合掌教とプロテイン教の布教に勤しみました。

「せんせ、変な宗教でもはいったん???」

いえ、入ったんではなく勝手に作ったから僕が教祖ですw

「尚更怪しいやん!」

ごもっともですねw

 

最近の運動部はスポーツ専門医の話を受けに言ったりできるんですね〜

凄い良い時代になりましたよね!

そうやって外部からの専門の知識を吸収することによって

怪我や食事や栄養面も補強され、より安全に競技に打ち込めることができます。

レーニングも変わりつつあり、みんなが同じ様にするのではなく

個人に合ったトレーニングをする方向へ行ってるみたいですよ。

でもこれは監督、コーチが選手が迷子にならない様に導く必要があるので

大変かもしれません……

 

最近プロテインアスコルビン酸を摂る様にしました。

若返りコンビです。(若返るんかな?)