垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

人の性格を知る方法

いきなりですが

「父親が厳しいと彼氏ができない!」らしいですよ!!

とある人から入手した本当のお話です。

心当たりのある父上様は寛大な心をお持ちになってくださいませ。

 

 

先日から「思ってたんとちゃう・・」こんなwordが連発したので

頭の中で整理してみました。

 

人の性格を知るには3段階に分けます。

1段階は第1印象です。

見て感じた性格です(不確定な性格)

2段階は少し深く接した性格です(少し正確性が上がります)

3段階は相手に本人の性格を聞くです(本人から聞くので正確です)

 

この3段階目が「思ってたんとちゃう・・」

聞くと3段目は自分のコンプレクッスのようなマイナスwordが多かったんです。

落ち着いててしっかり者の3段階は、実はイラチ。

敏腕営業マンの3段階は、人が苦手、早く帰りたい。

講演もする説明上手の方の3段階は、人見知り。

A型のように几帳面、潔癖なのにB型(偏見w)

 

できる人や上司はこの3段階を肯定して共感して

人望を得ていくらしいのですが

3段階を聞き出すのも結構な信頼がないと聞き出せないので

とても難しいんです。

できる人は言われずに自然にやっているのですごいですねw

 

実はこの先がまだありまして4段階(未知の領域)

本人が気づいていない本当の性格があるらしいんです・・・・

そこを見極めうまく褒めるのが教祖です。

意味わかりませんよね?

 

あ、ブログの半ばでB型をディスりましたがワタクシB型なのでお許しくださいw

え?一緒にするな? 一緒ですよw