垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

試験のお供はトイレと加齢臭

昨日は3月から数えて2回目の電車で六甲アイランドまで

試験を受けに行ってまいりました。

遅延対策の為少し早目に家を出てタリーズカフェに入り

直前の試験対策をします。

すると周りの皆さんも同じ様に勉強されているのですが

分厚い本と睨めっこしながら真剣な眼差しで圧が凄い・・・・

 

マークシートあるある

答え1が2回続くと不安になる、3回続くともっと不安になる。

あると思いますw

 

試験会場にクーラーが入っていて途中めちゃくちゃ寒くなって

(七分シャツのみ)めちゃくちゃトイレに行きたくなって

でも後20問・・・試験管さんに脱いでた服きてええか?申告して

OKでたので少しマシになり50問まで無事到着。

寒さと尿意があると全然集中できません!

皆様!試験前のコーヒーはSサイズにしましょうね!!!

 

トイレもすまし電車に乗り込んだ訳ですが、座った後

両隣にリクルートスーツを着たおねえさんが座られました。

久しく電車に乗ってないのと加齢臭でてへんかな?臭いと思われてへんかな?

ごめん!!心の中で謝りながら住吉まで。

試験よりもトイレと加齢臭の記憶しか残ってませんw

 

加齢臭とは皮膚を守るためにでた皮脂と酸素と合体して

でる臭いです。

年齢を重ねるにつれ男子の出す皮脂は・・・悪く言うと腐ってるらしいです。

食べ物にも関係しているようで内臓の働きが年々弱っていくなか

油は消化できず腸にのこり長期滞在することにより腐ってそれが

皮脂として出ていく恐ろしいサイクルw

 

対策として

その皮脂がよくでる部位が頭の頂点、耳ウラ、首周囲です。

お湯で入念に洗いその後に石鹸やボディーソープで軽く洗います。

風呂上がりにNiveaで保湿し皮脂は間に合ってます!と脳に指令を

だします。

食べ物は油物は週2回にして湯で蒸し料理を中心のして

ビタミンを沢山摂って酸化還元反応を利用して皮脂の変性を防ぎます。

最後におじさんでもjkの匂いになれるボディーソープを買って

対策完璧です!!男性40歳越えたらエチケットとして臭い対策はしておきましょうねw

 

さ、jkbsをamazonで検索してと・・・・おっあった

ポチポチ・・・・・完璧や・・・

こんなとこ見られたら絶対キモイと思われるやろなw

内緒にしとこ。