垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

その頭痛は目から

久しぶりにブログのアクセスがおかしい数字になっています。

こんな時は何かあるので用心です。

しかし、ありがたいことですねw

 

最近勉強の仕方の勉強を始めたら勉強することが増えすぎて

どうにもならないので1科目30分までとルールを設けて

おりますが上手くいかないものです。

人間の集中は90分が限界でそれ以降は脳の働きが20%以下になるらしいので

長時間の勉強は非効率らしいです。

しかし休憩を挟むことで少しは回復するので休憩がとても大切になるようです・・・

(休憩ばっかりですけど・・・・)

その集中なんですけど、実は脳より早く目がギブアップするらしいんです。

テレビでやってたのですが、在宅ワークが増えて頭痛の患者さんが70%

増えようです。

目がギブアップの話からすると眼精疲労からの頭痛説が濃厚で、

先にケアするのは「目」と言うことになりますので、目を温めたり

冷やしたり(気持ちがいいと思う方)目のツボを押したり

目の周りの筋肉を柔らかくすることをオススメします。

頭痛が酷く「目」をケアされてない方はぜひやってみてください!!