垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

お腹が痛い(下痢気味)の時は何を食べたらいいですか?

最近では

学校のお休みが延長されましたね

インターハイが中止になりましたね

阿波踊りが中止になりましたね

 

コロナの影響でいろんなイベントが中止になってます。

でも、沢山の演者が工夫をしてどうにかしようとしています。

この工夫が大切だと思います。

家でやる事がない、暇・・・どうやったら楽しくなるか工夫することで

もしかしたら楽しく過ごせるかもしれません!!

皆様がんばって工夫してくださいねw

ちなみにワタクシ

・動画編集

・英語

・台湾(中国)語

に手をだしてしまいました!皆様も楽しい工夫があれば教えてください。

 

昨日

「せんせ、お腹が痛い時は何を食べればいいの?」

午前中に内科で診てもらって、食べたらいい物食べてもいい物の説明を

受けてこられた様です。

しかし、食べてもいい物から食事をチョイスすると食べるものがないと

言われるのです。

おかゆ、うどんなど一般的に消化の良いイメージな物。

嫌いらしいですwww

 

そう言われると食べるも物ないですね。

まぁ、正直内科のDrがおっしゃられる内容が正解で自分がアドバイスする

とかはいらないと感じたのでお話を聞いただけにしました。

(ワタクシにDrより上の答えはないです)

皆様なら何を食べますか??

 

ワタクシがお勧めするのは「食べない」ですw

またそんなん言うてる!・・・怒られそうw

しかしイメージしてください。あなたは今から内臓です。

日に3回以上毎日荷物が部屋に届きます。それを1つずつコンベアーに乗して

スイッチをおして送り出す事がお仕事です。

 

1度リアルに戻りお質問いたします。

ある日あなたは38度の熱がでました。でも仕事はあります。

さて貴方はどうしますか?

大抵の方が仕事を休み病院へ行き薬を飲んで横になる

選択をするのではないでしょうか?

 

イメージしてください・・・内臓のあなたは38度の熱で体調が悪くても

次々運ばれてくるダンボールをコンベアーに乗せなければなりません。

もしこれが会社であればブラック企業と認定されるでしょう。

そう貴方はブラック企業なんですw

 

内蔵は回復が早いので15時間でも仕事が休みになり横に寝る事ができれば

元気になります。内臓を休ませ元気にしてあげてください。

独り言でした。