垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

桜が満開

昨日日曜日は断捨離ででた物を売りに1カ月ぶりに

日曜外出し街へでていきました。

いや、「やべぇ」っすよマジで・・・・・

危機感ある人おれへん・・・・家族連れが多い・・・

これは爆発しますね・・・・・

もう日曜は外出しません!

 

世の中はコロナウィルスで暗いですが、外は桜が満開で綺麗ですね。

しかし、ゆっくり花見をすることもなく通り抜けていく

だけで寂しい気にもなります。

もみじ整骨院にも春が来ましたよw

f:id:momijiseikotuin:20200406152132j:plain

胡蝶蘭

胡蝶蘭が咲きました!(満開ではない)

誰もが興味はないと確信しておりますが、実はこのワタクシの趣味は

咲き終わった胡蝶蘭を500円で買ってきて次の年に咲かせることなんです!

患者さんは「もみじなんで葉っぱおいてんねん!?」と疑問に思ってる

方が大多数でしょう。

胡蝶蘭はキレイな花でお祝い事によくプレゼントされます。

買った事のある方はお分かりと思いますが胡蝶蘭は安くても2万円します。

それが何故咲き終わったら500円になるのか???

そう!!次咲かせることが素人にとっては難しすぎるんです!!!!

オレ毎年さかせてんねん!すごいやろ!(心声)

大丈夫聞こえてへんはずw

なぜ難しいのか???なんか湿度管理が必要で、敏感な花ですぐ枯れるらしいです。

正直分かってないんですが、とりあえず毎年咲かせています。

 

満開になったらまた自慢しますw